ラインシステム
HOME > 1月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2014年01月31日掲載 鈴木伸幸氏からのレポートが届きました。

鈴木伸幸氏からのレポートが届きました。


本当に今期はどうなっているのでしょうかナカナカ良い釣りが出来て居ません、皆さんはどうですか?
さて今回は南紀周参見赤木渡船さんに行って来ました!
エビ島に渡り高場陸向きに釣り座を構えますが向かい風の当て潮釣りにくい!
なんとか中型のグレを拾って行きます!
やっと強い引きを受け止めても50位のイズスミ(周参見での寒の大型イズスミは旨いので(グレより好き)キープ!又食べない方は船頭さんにプレゼントして下さい喜んでくれます)上手くいかないですね!
何とか二桁グレを釣った所で波が上がって来て2時に撤収となりました!
いやぁ楽な釣りはナカナカ出来ないですね!

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2014年01月24日掲載 鈴木伸幸氏からのレポートが届きました。

鈴木伸幸氏からのレポートが届きました。


皆さんご無沙汰してました鈴木伸幸です!
今年私のホームグランド中南紀は黒潮の離岸の影響で近年稀に見る不漁続きで私も苦戦を強いられています!
しかし!
釣り人たるもの釣りに行かないと何も始まらない!
と言う訳で今回南紀串本萩尾の浜中渡船さんに行って来ました!

 

イナヤのコジに乗り船着き場に釣り座を構えます!
タックルは磯竿0.8号道糸ラインシステムテストライン1.5号チヌハリス1.5~1.2号2~3ヒロ、ヤイバグレスリム4~7号、中通しウキG 2 、4B 、1号を半誘導仕掛けで使用しました!
気合い入れて釣り開始したのですが一向にエサが獲られ無い!!!
7ヒロ迄探った所でようやく生命感が感じられるのですが食い込みません!吸い込み安くする遊びをつくるイメージでハリスを2ヒロから3ヒロに長くします!
作戦成功グレチャンの登場です!同じパターンで3匹追加して終了!

 

棚を見つける迄に時間がかかり過ぎてしまい良い潮を逃してしまい課題が残る釣りでした!
さて今回お世話になった浜中渡船さんは船頭さん自身もフカセ釣りをされるので釣り人の視点に立った的確なアドバイスをくれる頼りになる船頭さんと気さくな奥様が迎えてくれます!

 

磯は勿論ですが渡船屋さんも魅力的な南紀串本萩尾の浜中渡船さん皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか!
ハマる事請け合いデスヨ!

 

 


新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.