ラインシステム
HOME > 9月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2014年09月18日掲載 北林賢一氏からのレポートが届きました。

北林賢一氏からのレポートが届きました。


今日は同じラインシステムモニターの池田隊長と楽しく出港してきました。
狙いはタチウオ!ワイワイ言いながら出港して40分ぐらいでポイント到着。
タチウオにはLST ライトボートゲームX8 0.8号に、ショックリーダーFC16LBに80LBを連結させて使用しました。

ジグを底からゆっくりしゃくって来てストップを入れてやったり少しフォールを入れてやったりして誘います。
さすが隊長!早速いいサイズをHIT!続いて僕もHIT!やっぱりタチウオ楽しいです。
青物や、鯛とは全く違う引き方で面白いです。
そこから、シャクリを変えたり、ジグの色を変えたりでポツポツHITしてきました。
時間がたつにつれてどんどん潮が止まりだし活性が悪くなり当たりも少なくなってきましたが隊長と楽しくワイワイ言いながら釣りが出来ました。

タチウオは歯が鋭いのでリーダーを太くしたりしてますが、リーダーが傷ついたりしてるので
小まめにチェックして下さい。ドラゴンサイズがかかったら切れてしまったりしたらもったいないので。
タチウオはまだまだこれから釣れるので食べてもおいしいし狙いに行ってください。

今日は池田隊長との初めての釣りでしたが大変楽しく釣りが出来て良かったです。
またコラボして色々な所に一緒に行きたいです。

mark メジャークラフト ジャイアントキリング GKJ-B68M/tach
mark オシアカルカッタ200
ラインシステム ボートライトゲーム X8 0.6号 0.8号 
ショックリーダーFC 16LB+80lb
その他 使用仕掛 : シャウト ライテン
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2014年09月09日掲載 北林賢一氏からのレポートが届きました。

北林賢一氏からのレポートが届きました。


今日は今年初のタチウオジギングに行ってきました。
加古川から出船されているビックファイターさんで行ってきました。
出港してタチウオのいい地合いまで少しだけ青物ジギングしましたが今日は青物はご機嫌斜めでした。
それから本命のタチウオ狙いに向かいました。
使用したラインはラインシステム ボートライトゲームX8 0.8号 0.6号
リーダーはショックリーダーFCの16LBに60LBを50cmほどプラスして使用しました。
(タチウオ歯が鋭いので)
ジグをボトムからスローなワンピッチで誘って釣ります。

少し食わせるタイミングとかでストップを入れてやると当たって来てフッキング。
タチウオ独特の引き方で、グイグイ引いたり食い上げたりでファイトも面白いです。
上がってきたら綺麗な銀色^^名前の通り太刀^^

それからポツポツHITでみんな楽しくシャクってました。
リーダーを太くしててもラインブレイクもあったりしたので小まめにラインチェックして下さい。
これからタチウオシーズンでも。
食べてもおいしいのでみんな狙いに行ってください。

加古川 ビックファイター
http://bigfighter.donburako.com/index.html

釣果・・・ 使用仕掛 : シャウト ライテン

mark メジャークラフト ジャイアントキリング GKJ-B68M/tach
mark オシアカルカッタ200
ラインシステム ボートライトゲーム X8 0.6号 0.8号 
ショックリーダーFC 16LB+60lb
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2014年09月04日掲載 北林賢一氏からのレポートが届きました。

北林賢一氏からのレポートが届きました。


今日は舞鶴から出港してきました。
ポツポツ、アオリイカの話も聞くので少しだけアオリイカも狙ってみました。
エギは2.5寸。ラインはラインシステム アオリイカ スーパーキャストX8 0.6号
ロッドはメジャークラフト スカイロード802EL
出港してすぐの所ので始めました。キャストしてシャクッてフォールの繰り返し。
すぐに同行者がHIT!今年も楽しめそう!リリースサイズの初アオリ!
続いて僕にもHIT!やはりイカ釣りは楽しい!
その後もポツポツ釣れたので沖に移動しました。
スーパーキャストX8はとても滑りが良く滑らかで軽いエギでもよく飛び、カラーも見やすいピンクなので少し風もありましたが大変見やすく最高のラインでした。
沖では狙うのはエサ釣りで甘鯛 レンコ鯛です。
水深は80mぐらいでオキアミ、ホタルイカのエサで狙いました。
底をたたくような感じで釣ります。
開始直後からレンコ鯛がHIT!いい感じで楽しいです。
その中から高級魚、アマダイも釣れたり大きなハタも釣れたりで最高の1日でした。
もう少ししたらジギングでも色々釣れそうなのでまた行きます。

mark メジャークラフト スカイロード802EL
mark セルテート 2510
アオリイカスーパーキャストX8 0.6号

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.