ラインシステム
HOME > 5月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2015年05月28日掲載 神吉央氏からのレポートが届きました。

神吉央氏からのレポートが届きました。


標高の高いリザーバーは5月だというのに劇寒(^-^;

気温こそ20℃ですが体感温度はとても寒い日でした

 

夕方のプチ釣行はプラクティス。予想していたエリアでのビッグベイトに強烈バイト!

まだもぅ一度産卵しそうな個体でしたが・・・???

写真1

写真2

まだまだ混在?怪しい下流エリアのワンドの奥、石積の階段状のブレイクに斜めに横たわる巨大なレイダウンにnewスライドスイマー175をロングキャストすると、風に煽られたラインは先端のブッシュにもたれかかり一瞬トラブルとも思ったが実は格好のチャンス!(^^)!

 

引っ掛けながらゆっくりジャークでブッシュに近付け、ラインを外す作業イコールなライズアクションに突き上げる強烈なバイトにはしてやったりの大満足(^^)

 

ラインメンディングも大切なテクニックだと思いますが、それに耐えれるライン選びをする事が第一条件とも言えるのでは無いでしょうか?!状況に合わせた選択と各ラインの特性を知ることによって変わる釣果。まだまだ勉強な今日この頃です(^ー^)

 

mark deps アウトクロスGP
mark メタマグXG
BASS HARD FC
bait strong style 16lb
depsブルーシューター160
deps newスライドスイマー175

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.