ラインシステム
HOME > 8月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2015年08月28日掲載 神吉央氏からのレポートが届きました。

神吉央氏からのレポートが届きました。


明石海峡編!

先日のことちょいとフィールド変わりまして気分転換に海へ(*^^*)漁船でのタイラバでの真鯛釣りに挑戦してきました!

1438230480437 IMG_20150730_133304

ジギングこそやった事はあるがタイラバは初挑戦たが・・・果たして釣れるのか?軽い気持ちでタックルはバスタックル(*^^*)、急遽ラインを送って頂きセッティングを

着弾したのはLINESYSTEM・LST0.8号、聞くところによると明石海峡のタイラバにはベストだと言うが未知の世界に少々の戸惑いはあったがいざ出撃~!

20150825105815

漁場となるのは出航した林崎漁港から目と鼻の先にある明石川の河口沖

水深45メートル付近の磯を流しながら探って行くと言うのだが半信半疑でスタート。開始一投目でキャプテンにヒット!ちょっと小さめだか明石海峡の真鯛にテンションは上がります

そしてその二投目に我が輩にミラクルは起こります!

着底後の巻き上げ終わりにジグ風にアクション入れてのフォール時にガツンっ!

何かバイトしてきたのは分かるが強烈な引きに為すすべ無く10分近くドラグを出されっ放しでお手上げ状態

IMG_20150730_134424 IMG_20150730_134431

ようやくリールが巻けるようになるが、また走られ

の繰り返し(^-^;)全く未経験は強烈な引きに想像は膨らみましたが、軽く20分はファイトしただろうか?リーダーが見え始め水中でギラっと巨大な魚体が翻る!

本命ではないが最大級?の外道の正体はブリ!!!

IMG_20150730_135155 IMG_20150730_135215 IMG_20150730_135227

聞けば狙ってもなかなか釣れないブリらしいが、こんなに簡単に釣れていいものなのか・・・?って感じでしたが正にミラクル。

バスタックルでのタイラバセッティングでよくラインブレイクしなかったと思うが、これぞビギナーズラックと言うのでしょうねぇ~!(^^)!

サイズ測定では80センチを余裕で越えてて、正真正銘のブリでしょうねぇ?

IMG_20150730_135707 IMG_20150730_143739 IMG_20150730_143809

昔からよくバス釣りに行ってたキャプテンの悔しそうな表情がとても印象的でした~(*^^*)

その後も本命狙いの釣りをし真鯛をゲット。楽しい貴重な経験をさせて頂きました!


新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.