ラインシステム
HOME > 3月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2016年03月15日掲載 北林賢一氏からのレポートが届きました。

北林賢一氏からのレポートが届きました。


少し気温も上がって来て春めいてきましたね。
そこで春の魚、鰆狙いで出港してきました。
去年は不調だったのですが今年はサワラやサゴシが入って来てるみたいなので楽しみです。
ポイントに着いてベイトの感度を探しましたが中々いい反応が無く、薄い反応でしたがやってみました。
鰆釣りはガンガンしゃくらないでもいいのでラインは少し細めのボートライトゲームX8 1.5号
リーダーは歯が鋭いので少し太めでショックリーダーFC50LBを使用。
ジグをボトムからスローなワンピッチでしゃくってくると早速HIT!
ロッドもライト系のロッドなので良く曲がって楽しくやり取りができます。
上がって来たのは本命のサワラ。
続いて同行者もサワラHIT!
今日は絶好調と思いましたがその後が続かなく苦戦。
昼前ぐらいになってベイトの感度も良く映りだしサゴシも良く当たってきました。
サワラは歯が鋭いので小まめにチェックしながらシャクリます。
サゴシがポツポツ釣れてくる中からサワラもHITしてきたりで昼過ぎぐらいに
終了しました。
沖合ではメジロやブリの情報もあるので今度は青物狙いに行ってきます。


新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.