ラインシステム
HOME > 4月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年04月24日掲載 神吉央氏からのレポートが届きました。

神吉央氏からのレポートが届きました。


野池&リザーバー編

季節進行から入りますが今年は完全に遅れてますけど

とはいえいよいよですかねぇ~(笑)得意のジグのトレーラーには春らしくクラップクローのサクラベイビー👍

写真1 写真2

目ん玉真っ赤なこの時期らしいバスなんだけど・・・
諸説ありますけど何かメスらしい個体でしたねぇ❔

一般目的にはスポーニングを意識するとオスの目は真っ赤になると言うけれど(笑)サイズ的には40後半のこの
個体の目は初めて見る鮮やかな赤で真っ赤だったんだけど真相は如何に❔

写真3 写真4

そして翌週末には最近ロクマルがちょくちょく釣れていると聞きつけ、ジーンとベイトストロングで武装し初体験
の青野ダムに行きましたが、凄く寒くてオマケに超爆風に見舞われノーバイト撃沈⤵⤵⤵そんなに甘くはない現実ですね😭

写真5 写真6

余談でしたが(笑)翌日は少しのストレスにて魚を触りたい衝動に駆られ早起きしてしまう現実!またまたGODお弁当を作り一人旅😄
いつもの小規模フィールドに短時間釣行です。先週より少し季節感は進んでで、それらしいポイントにはそれらしいBassが❗この魚はは完全にオスでした😭
そろそろ本格的なスポーニングシーズンを迎え、第二陣のママさんだけを狙うのが難しくなって来るのかなぁ~?って感じですね👍

写真7 写真9

タックルデータ

✳depsスペックルレーサーGP
✳depsクリングヘッドジグ3/8
✳depsクラップクローサクラベイビー
✳ラインシステム・バスハードFC
ベイトストロングスタイル14lb
✳メタマグXG

✳depsアウトクロスGP
✳depsフラットバックジグ1/2
✳depsデスアダーグラブツインテール
✳ラインシステム・G7トーナメントジーン16lb
✳メタマグXG

写真10 写真11 写真12 写真13

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年04月14日掲載 神吉央氏からのレポートが届きました。

神吉央氏からのレポートが届きました。


好調な釣果の続いている小規模フィールドに今日も一人旅に出ました(笑)
しかし本日は気温低下のど真ん中であまり期待は出来ないんだけど・・・😅
春まだ遠しと実感させられる三寒四温のフィールド!
でもそれなりに水温上昇の時間に合わせての短時間なら勝負も可能なのかなぁ?

なんて思いつつ水面を眺めてると、いつもは左周りのフィールドの反対面は風裏になっててどんより良い感じに見えたんだよねぇ~👍
あらゆる要素から考えて閃いたのがサカマタシャッド8インチ!5インチ6インチの選択肢もあるけれど?
そこはフィールドポテンシャルを充分考慮した上でのチョイスなだけに小さいサイズはノーサンキュー👍

沖側からゆっくり慎重に近づきボートポジション調整の後はエレキはノータッチに限るねぇ(笑)一投目、二投目、そのまま耐えての三投目を複雑なカバーの最奥にスキップさせてアクションさせると結果は出たねぇ😄

写真1 写真2 写真3

なんか閃くと言うのか?それが属にいうスーパーテクニックでもあるんだろぅけど(笑)それに今日はG7ネイルシンカー無しのノーシンカースロージャークだったよ!移動距離を最小限に抑えるにはラインスラッグ利用してさぁ~フワ~っとゆっくり漂わさせてあげるとねぇ
8インチのデッカいシルエットのルアーが時には3インチサイズにも変身させれる現実反転バイト誘発からの無事にランディング成功で初体験のセルフタイマーでの自撮り(笑)

写真4 写真5 写真6

タイマーを5秒にセットしてはいポーズってやって見れば以外にイケてたりもして楽しいね👍
あまりテクニカルな事を書くのは好きじゃ無いけど😅あくまでも想像と妄想やイメージの世界であって、またそれだけじゃ~なくて他にも色々あって何となくニュアンスで理解して貰えれば嬉しいなぁ(笑)
タックルセレクトなんかもそぅだし、ラインセレクトも最も重要な要素でもあるんだよね!今回は一推しのBASS HARD FCベイトストロングスタイル12lbでした👍少しでも細く適度にしなやかさを持ち合わせてて、それでいて耐摩耗性能にも優れてて安心の強さですね💘
補足をさせて貰うとルアーの持つポテンシャルや大きな波動で食わせる巻き物系とか?トップとかならアイより手前側のラインプレッシャーはあまり関係ないとオレは考えてるんだけどねぇ(笑)今回みたいな場合は少し考えてチョイスしてるね👍

写真8 写真9

BASS HARD FCベイトストロングスタイル12lb
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年04月07日掲載 神吉央氏からのレポートが届きました。

神吉央氏からのレポートが届きました。


ようやく春本番と言いたい所ですが・・・❔
この季節になると毎年のよぅに話題になるのがスポーニングの進行状況であり

今年は早いとか遅いとか良く言いますが、最近通っている野池軍に関してはどこも『完全に遅い』です😅

前回レポートの翌週に小規模フィールドに行ってきましたが、今年は雨が少なくこの辺りはどこも減水傾向にありママさんも困惑していると思います(笑)

当日の水温は10℃弱~強
シャローにも全く生命感を得られずにいましたが辛うじてジグにワンバイト有り
ボウズ逃れにて一安心👍
しかし釣れたらデカい❗
ラインポテンシャルを実感しましたが、まだまだな予感ですね😅

mark depsスペックルレーサーGP
BASS HARD FC
ベイトストロングスタイル14lb
depsフラットバックジグ3/8
depsフリッカーツイン90

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.