ラインシステム
HOME > 9月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2019年09月26日掲載 古澤英二氏からのレポートが届きました。

古澤英二氏からのレポートが届きました。


和歌山県串本に、メジロの船釣りに行って来ました!

以前から非常に気になっていたのですが、やっと釣行することが出来ました(^O^)

仕掛けは、サンマ餌の天秤釣り。
コマセとしてカゴにイワシのミンチというスタイルです。

今回利用させて頂いた、姫丸の船頭さんは、とても優しく親切に、レクチャーしてくれました。

水深は50メートル、それより7~8メートル巻き上げ、コマセを出します。
暫くタイミングをおくと、竿先にアタリが!

軽く合わせて巻き上げると、竿先が水面に突き刺さり、電動リールが空転するほどの、パワフルな締め込みが楽しめます((o(´∀`)o))

朝からラッシュは続きますが、
アタリが遠のけば、お開きになります。

この日も10時過ぎまでと、早上がりでしたが、
十二分に楽しめました!

メジロと言えども、中にはブリクラスも混じり、数も一人10匹以上の好釣果(^O^)

オモロすぎる、串本のメジロ釣り、暫く通いつめたいですね〜(^^♪

仕掛け
竿 船竿落とし込み用
リール 電動リール4000番
道糸 ラインシステム ジギングPEx8

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2019年09月06日掲載 古澤英二氏からのレポートが届きました。

古澤英二氏からのレポートが届きました。


夏の終わりは、大タコ狙いに明石の船タコに行ってきました!
東二見の住吉丸さんを利用して、楽しんで来ました!
重量感のある大タコも、信頼のラインシステムジギングPEx8でゴボー抜き!
お盆を過ぎると、数は減りますが、型が良くなり、量は充分釣れました!
釣って良し食べて良しの、明石の高級ブランドタコ。
最高ですね〜(^o^)
船頭さん曰く
これからタコの釣果は、一段落し、また10月中旬程から、2キロクラスが、ガンガン釣れ出すそうです。
楽しみです(^O^)
mark 船タコエギ専用竿 1.7m
mark 船タコリール
ラインシステム ジギングPEx8
タコエギ タコテンヤ

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.