ラインシステム
HOME > 10月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2019年10月22日掲載 守田成希氏からのレポートが届きました。

守田成希氏からのレポートが届きました。


今年は、少し遅れ気味だったタチウオですが、本格的に釣れ始め朝にも釣果が出始め

タチウオのテンヤ釣りに職場でもある武庫川一文字に行って来ました!

 

 

5時半頃に釣り場3番に降り

外向きで釣りをスタート6時前に少し空が明るくなり始めた頃から着水から

カウントをして小刻みにタナを探っていきました。

 

 

北風でフルキャストしてカウント8秒

糸フケらしきものが出たのかな??

 

一応アワセを入れてみるとガツン!!

 

 

久しぶりの手応え気持ちいいです。

エギング スーパーキャスト X8 0.8号

 

ラインのマーカーが糸フケのアタリが取り易く使いやすい糸

オススメです。

 

今年の1匹目のタチウオは90cmクラスと良型で良いスタートが切れました

 

 

リーダーはタコ用ナイロンの14号を使いました。

14号なのにしなやかで摩擦にも強くテンヤをゆっくりと落としたい私にはこのラインがとても扱い易く

武庫川渡船でテンヤ釣りをされている方で一番多く方が使われています。

 

 

武庫川渡船の名人達が絶賛のラインです。

 

 

2匹目も連続ヒット!!

同じくカウント8秒で竿先にコツン!! 穂先を浮かす

 

喰い上げのアタリ

オカッリのテンヤ釣りの基本はこの喰い上げのアタリを取り釣ります。

高感度のエギング スーパーキャスト X8が威力を発揮します。

 

 

次の日は内向きだけを一時間釣果を撮影しながら釣り歩きました!

アタリをポツポツと拾いながら釣り4本釣り上げました。

 

 

これからが本番のタチウオ釣り

是非、武庫川渡船にご来店下さい!!

 

 

武庫川渡船  http://www.amagyo.com/index-tosen.html

mark ワインドロッド 8.7ft
mark エギ用リール 
エギング スーパーキャスト X8 0.8号
キャスティングPE 0.8号
タコ用ナイロン 14号
タチウオテンヤ 15g前後
エサ   ドジョウ

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.