ラインシステム
HOME > 2013年

トピックス

1 / 11

クルージャン、スタッフレポート 竹竿の祭典祝賀記念釣り大会

001-1

 

みなさんこんにちは!スタッフの山本です。
我々スタッフ3名が6月2日に行われた竹竿の祭典祝賀記念釣り大会に参加させていただきました。
なんと、稲村さんもはるばる埼玉から急遽参加されました。

竹竿が伝統工芸品になるともあり大きなイベントでした。
大会内容はというと、午前中に2回の早釣りタイム、午後には長寸6枚までの個人戦とチーム戦でした。
やはり竹竿の持ち主が集まる大会ともあり、皆さん上手でたくさんあった景品があっという間になくなってしまいました。ちなみに我々は地元で採れた玉ねぎと、インスタントラーメン、お茶をゲット!!

そして豪華な食事休憩をはさみ、長寸勝負の午後の部へ豪華商品もでるということで気合いをいれ、いざ勝負と挑みましたが結果惨敗。ヘラ釣りを始めて1年も満たない私には歯が立ちませんでした 笑

優勝された方は39.8cmを釣り上げ優勝、お見事。

最後には和歌山県知事、橋本市長の挨拶がありました。すてきなトイレが開設されるとのことでした。駐車場も広くなり、隠れ谷池どんどん良くなっていきます。今後快適なヘラ釣りが楽しめるのではないでしょうか。
また開催されるなら参加したいですね。とても楽しいイベントでした。
竹竿を持っていない方でも、貸し出しで貸してもらえるので、竹竿の購入を考えている方、または竹竿を持っていない方にもピッタリだと思いますので次回開催があれば、ぜひ参加してみて下さい。

最後に釣具業界全体が低迷する中、へら鮒釣りの業界も高齢化が進み改革が叫ばれて 久しいですがこれを機に良き伝統を引き継ぎながら新しい風がこの業界に流れることを 期待しながら弊社としても微力ながら貢献できればと考えております。

1 / 11

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.