ラインシステム
HOME > > グレ釣りに行きました!!

ユーザー釣行記

株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年12月06日掲載  まるちゃん 様からレポートが届きました!

グレ釣りに行きました!!

久しぶりのフカセ釣りです。
愛媛県は日振島へ3名で行ってきました。
生憎の天候が予想されましたが雨が降る事もありませんでした。
今回利用した渡船屋は浜渡船です。
当日の渡船利用者は全部で10名。朝の抽選では2番目を引く事が出来たので2人で上がれる日振10番を選択。2対1で上り1人はイヨシバエへ。
10番へあがったのは6時45分ごろ。既に潮は動き出していたので準備を済ませて早速釣り開始。
数投で餌取りがヒットするも自分は10時までグレの当たりがありませんでした。
一緒にあがった方は1時間ぐらいで1枚目のグレをヒット。ついでにサメを後ろに引き連れてきました。水温が高い影響だそうです。
その後も2枚を追加していました。
10時の見回りの際に船長より
「後ろの水道側をやった?」との事だったので磯替わりをせずに釣座を変更して後半戦へ。

餌を撒くと早速魚の群れがわらわら。
仕掛けを投入すると何やらウキがシモリ出すが針に掛るまではいきません。
同じ状況が続いたのでしっかり待つ事にすると確実に喰ったウキの入り方をしたので合わせると心地よい引きが!!
浮いて来たのはグレでした。
喰わせる方法が分かったので同じやり方で攻めるとまたヒット!!
しかしハリス切れ。
諦めずに繰り返すと今度は針外れ。
そして最後には道糸からの高切れとミスを連発。
針外れとハリス切れは合計で5回も繰り返してしまいました。

そんな状況を繰り返して行き時間だけが過ぎていき終了の時刻になりました。

結局1匹しか釣る事が出来ませんでした。
まだまだ水温が高くグレの活性が低いとの事でしたので状況をみてまた釣行してみたいと思います。

釣果・・・ グレ1枚

mark 平成28年11月30日
mark 愛媛県日振島 日振10番
mark 6時45分から14時
くもり
mark シマノ ファイアブラッド1.5号 530 ダイブマスター
mark シマノ ハイパーフォースC3000DXG
ラインシステム 磯フカセサスペンド 2.5号
ラインシステム 磯フカセハリス 2.5号 2号
オキアミ生 ボイル
mark 2ヒロ~3ヒロ

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.