ラインシステム
HOME > 2月

ユーザー釣行記

1 / 11
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年02月26日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

くまちゃん様からレポートが届きました!


釣行行ってきました。
本当はアジングをするために祝島にいく予定だったのですが防寒着を忘れて断念、、、時間もあるため管理釣り場へ行ってきました。
場所は前回レポートと同じフィッシングレイク高宮です。
月曜だったため渋いかなーっと思いましたが合計21匹と満足いく釣行となりました!
初めてフライもしたりしましたが釣れず、、、
バスロッドとトラウトを使い分けてシマノのスリムスプーン5gと2.5gで狙いました。
一番反応がよかったのがスリムスプーン5gのピンクゴールドの表層早巻きでした。一日中通して虫を食べてるようなボイルが多くて表層を泳いでいる魚も多かったため反応がよかったのかな?
ボトムの反応はあまり良くなく、スプーンも色を暗くすると反応がなくピンクゴールドやシルバーなど光物が高反応な釣行でした。
釣果は30センチ前後と50アップ2匹
いくたびにパターンや魚の動き、反応が違うのでとてもいい場所です!

釣果・・・ レインボートラウト(21匹)

mark 2015.2.23
mark 広島県
mark 午前
晴れ
mark ポイズンアドレナ266L、トラパラ60XUL
mark コンプレックスCI4+2500、カーディフ2000
G73ポンド
スリムスイマー
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年02月02日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

くまちゃん様からレポートが届きました!


早朝より初めての祝島へ
午前中はなかなかパターンが見つけれず数匹程度
昼過ぎから夕方にかけてパターンを見つけて入れ食い状態。計42匹と自己記録を更新する日となりました。
パターンとしては、ジグヘッドの1.8gとガルプの組み合わせ、キャストして一旦ボトム付近までゆっくり沈める。その際にも当たりはありましたがそれで当たる当たりはサイズが小さいため合わせずそのままフォール。
着底したとこで竿を立ててゆっくりリフトさせる。「コツっ」っと言う当たりではなくリフトした時に重い?っという違和感が今回の当たりでした。
もう一つのパターンとしては上記のやり方に合わせてリフトの際にガルプの尻尾を震わせるイメージで竿を微振動させる。振動したあと「コツっ」っという当たりが出ることが多かったです。
祝島では珍しく雪ごパラつく中の寒い釣行となりましたが楽しい一日でした。

釣果・・・ アジ(42匹)

mark 2015.1.28
mark 山口県上関町
mark 午後
曇り
mark ソアレSS
mark ソアレBB2000PGSS
アジング0.6号
なし
ガルプ
mark 15から20m
1 / 11

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.