ラインシステム
HOME > 6月

ユーザー釣行記

1 / 11
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年06月25日掲載  西山 様からレポートが届きました!

宿毛市の堤防でのチヌ釣り


こんにちは、初めての投稿になります。

私は高知県宿毛市(すくもし)在住の西山です。

今日は宿毛市にある堤防にチヌ釣りに行って来ました。

宿毛市と聞いてどこかで聞いたことのある地名だなと思った方もいるはず、、

そうです! シマノジャパンカップチヌ釣り全国大会の開催場所でもある宿毛市です。

宿毛市の魚は、黒潮が流れ込み魚の魚種も豊富で、大形で引きの強いことでも有名です。

なかでもチヌはマッスルチヌとも呼ばれ、 全国からたくさんのチヌ釣り師が訪れる場所です。

朝7時頃から車で5分程の場所にある大島公園奥の堤防にて準備をはじめました。

辺りを見ても誰も居ません、、、貸切です!

準備を済ませエサを撒いてみると、、何も反応が無くエサ取りすら居ない状況。

これはまずい、、、昨晩までの大雨の影響なのか?  自問自答しながらエサを撒き続けると、

ボラが回遊し、気付けば周りはボラだらけ。サシエがなじむまでに全て捕られてしまします。

なんとかボラをかわすため、重りを追加したりマキエワークやサシエに工夫を凝らします。

すると、ウキが一気に消えラインが 「バチバチバチ、、、、!」と走ります。

すかさず合わせを入れると竿の胴に伝わる重量感!!

「おっ!! これはでかい!!」

慌てずしっかりと竿をたてチヌを寄せますが、さすがマッスルチヌ!右や左に走ります。

何とかタモに収めたのが49センチのチヌ!! 惜しい、年無しまであと1センチ足らず。

そんなこんなで11時頃までに49センチ頭に47センチ、35センチ2匹の4匹で終了しました。

50センチ近いチヌも難なく取り込むことが出来たラインに心強さを感じた釣行でした。

mark 6月21日(日)
mark 高知県宿毛市大島堤防
mark 7時〜11時
快晴
mark シマノ極翔 5m 1.2号
mark シマノBB テクニウム
磯フカセサスペンド 1.75号
磯フカセハリス 1.75号
沖アミ生、バク寄せチヌ、  サシエ、スーパーハードL、ボイル、ネリエ
mark 国見ウキB〜3B、1m誘導、4m〜5m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年06月25日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

アジングからの


山口にアジングしにいったのですが釣果は、、、、、
残念でした。。

帰りにバス行って48センチとデカバスをテキサスで釣り上げました

釣果・・・ ブラックバス(48センチ)

mark 2015/06/22
mark 野池
mark
晴れ
mark ポイズンアドレナ166MH
mark メタニウムXG
バスハード14ポンド
ジャッカル チャンクロー4インチ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年06月07日掲載  まるちゃん 様からレポートが届きました!

やっと釣れました


広島県にあるダムへ釣行して参りました。
久しぶりに出るのでとりあえず色々試していき、気になるピンスポットには時間を掛けて打って行きましたが全く無反応。
中流にある橋脚にダウンショットを打つと35cmぐらいのバスがヒット。水深10mの場所で約半分の所で食ってきたのでシャローにはさしてないのか?
その後も岸際を流していくと気になるウィードがあり、ダウンショットを落とすとグッと重たくなりる。バスと判断してファイトして見えた影は良型。ネットに入ったのは46cmと満足のサイズ。重さは1.5㎏。
この場所も水深は3~4mラインでした。
その後同じ様な場所を流していくも全く反応なし。
同船者の方がこの場所は初めてだったのでとりあえず上流まで上り、見えバス狙いに変更。
頭のいいバスをどうにかだまして1匹を釣って頂きその後下りながら適当に打っていき、終了となりました。
アフターにほんろうされた1日でした・・・

釣果・・・ ブラックバス 35cm 46cm 43cm 

mark 2015年6日1日
mark 広島県 ダム
mark 6:00~15:00
晴天
mark シマノ ポイズングロリアス168L BFS 68 LONG DISTANCE
mark シマノ アルデバランBFS XG
ラインシステム バスハード 7lb
ダウンショットリグ 5g 
ワーム:ダイワ ハイドロハンド4インチ グリパン・ブルーラメ 
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年06月03日掲載  ぶっち 様からレポートが届きました!

香川県 鶴羽 ゴーイングメリー釣行


今年の5月にオープンした渡船屋さんです。

ポイントは西のカセと東のカセがあります。水深は12Mほどですが潮流がめっちゃ早くてテクニカル!

腕のない僕にはなかなかの重荷です。
そんなのはよそにいい景色です(笑)

朝は、西から東へ流れていきますが、潮がはやくておてあげ~~!!

ちょっと粘りますが打つ手なし!

やることは一つ!

「お昼寝!」

1時間ほど寝ると潮代わりしていてややゆっくりになってます!

朝一は、流して釣ろうとがんばって流しましたが・・・

大きな錘を打って止める釣りに変更!

これが、功をそうしたのか??

変更して数投すると、ふわふわした当たりが・・・

迷わずフッキング!

上がってきたのは???

「ちっちゃ~!」

20cm以下って・・・

その後はあたりも遠のき全然!

昼飯休憩しますが状況はかわらず

13:30頃より徐々に潮が緩みだして潮代わりがチャンス!

潮が緩みだすとコノシロが団子に当たってきます。

コノシロの当たりをかわしていくと瀬戸内特有の小さいアタリが出始めます。

チヌが食い込むまで少しだけ張り気味にかまえて食い込んだところをフッキング。

小気味いい引きと重量感もあり、チヌとの楽しいファイト。

上がってきたのは、黒々としたチヌが上がってきました。

よかったのはここまでであとは、早い潮流にやられて撃沈でした。

釣果・・・ チヌ2枚

mark 2015.6.1
mark 香川県 鶴羽
mark
晴れ
mark STAR CRAFT     ASRA160M  
mark 黒鯛工房      リミテッドV競技60 LIVRE改
LST マーク1 1.5号
オキアミ・ボケ
mark
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年06月01日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

スイムベイト


日中暑くて夜が寒い、、、
嫌な季節ですが釣りにいってきました!!

今回は池の周りを歩くとカエルが逃げて水中に逃げる!それを狙っている元気のいいバスをスイムベイトのみでいきました!

池の際をスイムベイトで通していくと
着水同時に水面を食いあげるようなバイト!
やっぱりカエルとか食ってるバスは元気がいい。
引きも強かったですが、バスハード12ポンドでゴリ巻き。ライン強度もあるため問題なくキャッチできまた!

釣果・・・ ブラックバス

mark 2015/05/29
mark
mark ポイズンアドレナ166ML
mark メタニウムDC7
バスハード12ポンド
ゲイリー ハートテール
フィナ オフセットフック6/0
1 / 11

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.