ラインシステム
HOME > 8月

ユーザー釣行記

1 / 11
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年08月28日掲載  村上 貴彦 様からレポートが届きました!

熊本県 鐙上堤 中堤釣行


こんにちは!

熊本県の村上と申します。今回、熊本県のメジャーフィールド鐙上堤、中堤に釣行した模様をレポート致します。

フィールドに到着すると台風前後の影響なのか水位が上昇し、所々にカバーが…
こんな時はベイトフィネス一本(=^ェ^=)
今回、初めて使用するALL BASSフロロカーボン6ポンドを巻いた5gリトルレインズホッグを手にとりスタート!!

上堤の駐車場から岸沿いのカバーに落とし込んでいくと答えは素直に帰って来ました^ – ^
そこから小規模なカバーやインレットで25〜38センチを追加し、中堤へ(^O^)
中堤のインレットには分厚いフローティングカバーが出来ており、そこにテキサスをねじ込んで行くと…面白いように35〜45センチクラスがラッシュ(*^^*)
この際、テキサスリグで良くある合わせ切れやすっぽ抜けは無し、極めつけの45クラスも6ポンドにて安心して引っこ抜き成功!!
ALL BASSフロロ(*^^*)とんでもなく良いラインでした( ´ ▽ ` )ノフロロカーボンにありガチなバチバチ感が無く、バックラッシュの際にライン折れが無く、ゴチャゴチャしたカバーからでも安心してやり取り出来ました^ – ^

今回初めて使用して値段、強さ、操作性、三拍子揃ったこのラインの虜になった釣行でした(=^ェ^=)v

陸っぱりでも安心してカバーにねじ込める事は釣果アップに直結すると思います^ – ^
また、ラインの性能以外でも75m毎のチェックシールがあり無駄なく使えることもこのラインが大好きになった理由です(=^ェ^=)☆

釣果・・・ バス
35〜45センチ 15匹

mark 8月25日
mark 熊本県 鐙上堤 鐙中堤
mark 3時〜夕方
曇り雨
mark TD-X
mark TD-X
ALL BASSフロロカーボン 6ポンド
エコリトルレインズホッグ
霞ジンゴローム
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年08月25日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

爆釣


休みの日に1日おかっぱりでランガンしてきました!!
雨が降り続いて水がリフレッシュされたせいか1日を通して活性の高いバスに出会うことが多かったように思います!

午前中は地元のダムで朝まずめ、、、
なかなかでなかったのですがインレット付近にいた見えバスにアプローチして45センチ1本目!
近くにハヤが泳いでいたのでそれをイメージしてドライブスティックのノーシンカーでトゥイッチしてのリアクションバイト!!
ラインはラインシステムバスハード3ポンド使用していますがここには何の問題もないので難なくキャッチ!!

その後あたりも見えバスもなかったので移動して野池に、、、
回遊しているんですが食ってくるのは小さいバスでデカバスは無視。。
使ってるルアーとカラー選択が難しいです。次の野池に移動、、、

そこの野池はウィードだらけでフロックかテキサスしかできないようなとこでした。
初めての野池だったのでとりあえずテキサスで狙うんですがなかなか反応なし。。
回収しているとデカバスがおってきていたのですぐにキャストし直すと着水したと同時に食ってきたのでフッキング!!
足場が5メートルくらいあったのでラインを信じて抜き上げました!!
餌をめっちゃ食べて腹パンパンの49センチ!!
ラインはバスハード14ポンド使用
5メートルの高さから抜き上げても切れない強度!切れなくて感度のいいラインを使うとやっぱり釣果がアップする気がします!

その日は合計16本で内40アップ4本の自分的に満足いく釣果でした!

釣果・・・ ブラックバス(16)

mark ポイズンアドレナ166ML
ポイズンアドレナ166M
ポイズンアドレナ166MH
ポイズンアドレナ266L
ポイズンアドレナ268UL
mark メタニウムDC7
クロナークCI4+
メタニウムXG
ツインパワー2500
ヴァンキッシュC2500
バスハードオールラウンド10ポンド
バスハードストロングスタイル12ポンド
バスハードストロングスタイル14ポンド
バスハードフィネス5ポンド
バスハードフィネス3ポンド
ima クジラル
OSP ハイピッチャー
10FUT チューブル+グラスラトル
ジャッカル ソウルシャッド
OSP ドライブスティック
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年08月25日掲載  でぶり 様からレポートが届きました!

80オーバー


友人、息子とまたたま県外の湿地へ。
今回は前回、魚からの反応の良かった
場所をメインにシーズン残り1ヶ月
となった雷魚釣りを楽しんできました。

今年は何処のポイントもシーズン前半の
雨の影響か水生植物の生育が悪かったですが
私がいつも足を運ばせて頂くポイントは
シーズン終盤に差し掛かり、ようやく例年並み
に成長しており楽しい釣りをさせて頂いてます。

釣果の方は私が81㎝、息子が83㎝と親子で
コンディションの良い魚に遊んでもらいました。

前回に引き続き今回も
雷魚BRITZPEX8 100LBのイエローを
使用させて頂きました。
イエローの視認性の高さからヘビーカバーの
ポケットにフロッグを滑り込ませる釣りでも
使い易くオススメです。

釣果・・・ 雷魚(カムルチー)83㎝・81㎝

mark 2015年08月23日(日曜日)
mark 県外湿地
晴れ
mark whiplash factory
SERPENT RISING RETRIBUTION
XSR711XX The Utopian Blaster

whiplash factory
SERPENT RISING RETRIBUTION
XSR705SX-R The AddictionⅡ
mark AbuGarcia ambassadeur 6501C Hi-Speed Winch plus

DAIWA RYOGA SHRAPNEL C3000HL
LINESYSTEM 雷魚 BRITZ PE X8 100LB(イエロー)
whiplash factory X.O.SR
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年08月24日掲載  ぶっち 様からレポートが届きました!

夏チヌ満喫!


2015.8.21久美浜の西中渡船に釣行しました。
この日は出発時には大雨!しかし、渡船場につくと小雨になり終日曇りのち雨で過ごしやすい1日でした。海の状況は、エサ取りが小チヌって感じでその中に30cm台のチヌが混じるという1日でした。
あの手この手を使って数を伸ばしていきました。
納竿までで36cmを頭に54匹の釣果でした。1号ラインでのスリリングなやり取りは最高ですね。

釣果・・・ チヌ 54匹

mark 2015.8.21
mark 京都府 久美浜
mark 終日
曇りのち雨
mark STAR CRAFT     ASRA160M
mark 黒鯛工房 カセ筏師 THE アスリートラガー65D-BG LIVRE改
筏 コンペディション 1.0号
オキアミ・コーン・サナギ・アケミ貝
mark
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年08月20日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

ナマズゲーム


最近ハマったナマズ
触れないけどバイトと引きが面白くてこの前ナイトナマズゲームにいってきました!

まだ始めたばかりで狙う位置や潜むポイントは探り探りですが
今回は大雨で増水している河川までいきました
流れの中の反転流より奥になげて反転流の所を通したらルアーが一瞬で水中に、、、
流れにも乗るしナマズもまずまずのサイズで結構引く!
LINEはバスハードナイロン12ポンドを使用していましたが70〜80㎝くらいであればストレスなくあげることができますね

mark ポイズンアドレナ166ML
mark メタニウムDC7
ナマズ用トップウォーター
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年08月19日掲載  上村 元司 様からレポートが届きました!

セントレア空港でのだんご釣りです


団子の割れが安定しない釣りとなりましたが、何とか数をまとめれました。

久しぶりの釣行でしたが、楽しめました。

釣果・・・ チヌ 19 グレ1

mark 2015年8月16日
mark セントレア空港
mark AM6時~12時
雲のち晴れ
mark ダンプリングspecial515
mark シマノBB-X2500
ラインシステム紀州釣りサスペンド
1.2号
オキアミ ボケ コーン
mark 3.5~5ヒロ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年08月11日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

虫、リアクション


久しぶりの投稿です
夏で暑くて人間もバスも涼しいとこにいくんですね!やはりどの野池にいってもバスがいるのはシェードやインレットなど水の流れがあって涼しい場所!
そこにジグやらストレートワームやら投げたら食うと思うんですが
自分はあえてそれをせずリアクションでやる気のあるバス狙い!!あくまでも自分のイメージなのですが、、、

OSPのドライブスティックのノーシンカー
トゥイッチでもフォールでも誘えるのでとても重宝しています!
オフセットフックを使用しているので根掛かりも少なくブッシュの中も狙えるので真夏の攻めの釣りとして自分は楽しんでます!
大きいのはなかなかでませんが小さいのからまずまずのサイズまで幅広くたのしめるルアーだと思います!!

釣果・・・ ブラックバス

mark 野池
mark ポイズンアドレナ268UL
mark ヴァンキッシュC2500HGS
バスハード3ポンド
OSPドライブスティック
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年08月07日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

台風接近中ですが・・・。


皆さんこんにちは、

沖縄の鈴村です。

台風が接近中でしたが、

足場の良い場所で、

午前中だけの釣行です。

やっぱり足場の良い場所は、

なかなか釣れず苦戦しましたが、

黄色の縦線が綺麗な、

「ニセクロホシフエダイ」

をgetしました。

沖縄では「ヤマトビー」って呼ばれています。

サイズは大きくありませんが、

ルアーで釣りやすい魚です。

釣果・・・ ニセクロホシフエダイ・1匹

mark 8月6日
mark 沖縄県の西海岸
mark 午前中
晴れ時々雨
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALL BASS 8lb
ヤルキスティック ヤルキバ78
1 / 11

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.