ラインシステム
HOME > 10月

ユーザー釣行記

1 / 11
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年10月14日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

まだまだトップでもでます!!


だいぶ寒くなってきて僕の地元では10度程度しかありません。。場所によっては4度????
寒すぎますねー

日中は気温が25.6度まであがり人間にとっては快適な日が続いてますが、バスたちはどうなのかな?
水温も下がり気味になり活性が低くなってきたかなー?っと思う場面もいくつかありますが

やる気のあるバスはちらほら、、、
そいつらを狙ってトップゲーム!!
ワームですが表側をトゥイッチで誘ったら下から出てきたバスが元気よく食ってくれました!

まだウィードが残っていてそれに向かってバスが走る。。どんどんウィードに巻かれてウィードごと引っ張ってくる形になりましたが
LINEになんの問題もなくキャッチ!!
LINEはバスハードの3ポンド
やっぱり強くて感度のいいLINEだと思います!

釣果・・・ ブラックバス

mark ポイズンアドレナ268UL
mark ヴァンキッシュ2500
バスハード3ポンド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年10月13日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

よく引きます。


皆さんこんにちは。

沖縄の鈴村です。

メッキと同じポイントで釣れてくるコトヒキ。

小さいサイズでも引きが強く、

連発する事もあるので面白いターゲットです。

いろんな魚種が釣れるので、

釣りに行くのが楽しみです。

釣果・・・ コトヒキ

mark 10月11日
mark 沖縄県の西海岸
mark AM7時~AM8時
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
SALT WATER 8lb
X-70
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年10月13日掲載  ぶっち 様からレポートが届きました!

さかむらイカダ釣行


2015.10.9 和歌山 津久野 さかむらイカダに行ってきました。
今回の筏は、灯台近くの沖の筏にあがりました♪
水深は、約12mほどです!
落とし込みで朝一ヒラメをゲット
その後は当たりが遠退き団子釣りに変更しました!
10時半頃にボケの団子釣りで竿2本分流していくとモゾモゾとした当たりがありフッキング!
フッキングしたと同時にイカダの下に入り込まれ竿が立たず。やり取りする位置を変えてファイト再開!
何度か激しい突っ込みがありましたが、今回は大型魚を狙えるタックルなんで安心してやり取りすることが出来ます。
上がってきたのはコロ鯛。
計測してみるとジャスト50㌢のとしなし。
その後も当たりがなくなり寂しい時間が過ぎていきました。
13時半頃オキアミの団子釣りで小さい当たりを捉えフッキング!小気味いい引きを堪能して上がってきたのは、39㌢の銀ピカチヌでした。
その後は当たりがなくなり納竿時間となりました。

釣果・・・ チヌ 1匹 コロ鯛 1匹 ヒラメ1匹

mark 2015.10.9
mark 和歌山 津久野 さかむらイカダ
mark 日中
晴れ
mark NSR 45プロト
mark シマノ セイハコウ60sp
LST 筏パワーゲーム 3号
ボケ
オキアミ
mark
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年10月07日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

newLINE


今回はLINEを変えてからの釣果があったので載せます!

今まではバスハードフィネスを使っていたのですが巻き返えを機にTHEBlackフロロカーボンへ変更しました!
このLINEは自分からは色がついているので見えやすく野池など少し濁りの入った池だとLINEが水に馴染んでバスからは見えづらいとのことでした!
実際に使ってみてもLINEが見えやすく細かいLINEあたりも取りやすい。
ちゃんと強度もあり強引なファイトにも十分耐えてくれるいいLINEでした!

今後はTHEBlackとバスハードを使い分けながらいきたいと思います

釣果・・・ ブラックバス

mark ポイズンアドレナ268UL
mark ツインパワー2500
THEBlackフロロカーボン5ポンド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年10月07日掲載  上村 元司 様からレポートが届きました!

セントレア空港で紀州釣り


前回、8/16に釣行記投稿しましたが、今回も同じセントレアでの釣行記です。この釣り場では年々団子釣り師が増えておりますので、それに比例してエサ取りの活発になっています。

今回もエサ取りがハンパなく、かなり締めた団子での釣りとなりました。

この釣り場は、チヌの魚影が非常に濃い釣り場ですので、チヌがいる前提での釣りが展開できるのが魅力です。

釣果・・・ チヌ15枚 グレ1枚 

mark 2015年10月5日
mark 中部国際空港 波止場
mark 7~14時
曇り
mark ダンプリングspecial515
mark シマノBB-X2500
ラインシステム紀州釣りサスペンド
1.2号→1.5号
オキアミ コーン ボケ
mark 3.5~5ヒロ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年10月07日掲載  まるちゃん 様からレポートが届きました!

久しぶりのシーバス


10か月ぶりのシーバス釣りに行って来ました。
秋に近付き宍道湖から下り出しており型、数共に狙う事が出来るそうですが、型狙いだと回遊待ちとの事なので短時間の今回は数釣りで釣行しました。
米子にいる知り合い(o氏)に連絡を取り数か所のポイントを教えて頂き、お先に釣行開始。
中海の奥まった水路へ行きとりあえず探っていくと1本目をキャッチ。40cm弱で少し餌を食べてない感じ・・・
その後仕事終わりのO氏と合流して人の入っていない場所を探して回り、大海崎へ。
流れが効いており、月夜でしたが橋からの街灯で明暗がくっきり!!しかも水面付近ではベイトがむらむらと・・・狙いは一か所のみ!!
上流からバイブレーションを流すと数投でヒット!!
そこそこのサイズが上り、パターンも確実だったのでその後も同じように流すとアタリ、ヒットと続きアッと言う間に6本をゲット!
O氏はタックルを持ってきていなかった為自分のを貸してあげると1投目でヒット!!今日一番の65cm。その後も同じようにコンスタントに釣れて終了してみれば2人で12本。
水面がざわついている下にシーバスがいる様で、ざわつきが少し沖目に離れると釣れなくなりました。しかしまた射程圏内に戻ってくるのでその時に狙います。流れが緩むと少し食いが落ちますが全く食わなくなる事が無いので飽きずに出来ました。これからますます釣果が良くなってくるとのことなのでタイミングを見てまた釣行してみたいと思います。

釣果・・・ シーバス 40cm~65cm

mark 2015年9月27日~9月28日 
mark 島根県 中海 大海崎
mark 22時~2時30分
晴れ 満月
mark シマノ ルナミスS806M
mark シマノ 09”レアニウムCI4 4000
ラインシステム シーバスX8 デイゲーム 1号
ラインシステム ショックリーダー フロロ 16lb
シマノ エクスセンス サルベージ70S コンスタンギ―ゴ
1 / 11

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.