ラインシステム
HOME > 11月

ユーザー釣行記

1 / 11
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月30日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

雪です。。


とうとう僕の地元では雪が降ってうっすら積もりました。。
今週は寒くなっていましたがバス釣りに行ってきました。
寒くなったからといっても水温はすぐに下がるわけではなく徐々に下がっていくので寒いのは人間だけ。
場所や池の規模によってはまだ水温は温かい場所もあると思います。

自分の中でそのような池がないかしぼってそこの池に行ってまいりました!!
人それぞれ考え方があるので、、
違うと思われたらすいません。。

釣果は1日釣りをして4匹のみ、、、
クランクやチャター、スピナーベイトにほバイトなし。。
ジグヘッドとウォブリングのセッティングが比較的反応が良いと感じました!
ラインはバスハードの3Ibです。細くても強度もしっかりあり安心してファイトのできる僕の信頼しているラインの一つです!!

ベイトのサイズはダウンしてきましたがまだ巻物にも反応する?かなっと思いました!

mark ポイズンアドレナ268UL
mark ヴァンキッシュ
バスハードフィネス3Ib
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月26日掲載  西山 様からレポートが届きました!

西山 様からレポートが届きました!


皆さんこんにちは。 高知の西山です。
今回は愛媛県愛南町武者泊に上物釣りに行って来ました。
武者泊と聞くと大型尾長グレが出る所としても有名な場所です。
今回はAB屋(エビ屋)渡船さんに乗船し釣り仲間5人と一緒に
ヒョウタンと言う磯に上がり準備に取りかかりました。
準備をしながらマキエを撒くと、ゴンゴンと潮が川のように流れています。
タックルも重めで準備をし、釣りを開始しました。
思った以上に潮が複雑で、マキエとサシエの同調が難しくあたりが
来ません、、、さらに重りを追加し仕掛けを入れて行くと、指を弾き飛ばすような
あたりがラインに伝わってきました!あわせを入れるもドラグが止まりません。
やっと走りを止めることができるも100m近く流していた為手元に寄せるころには
腕がパンパンに、、、やっとの思いでタモに入ったのは丸々と肥えた、スマ鰹(オボソ)
でした。 よく走る魚にも信頼してやりとりのできるラインに大満足でした!
まだまだ水温も高く難しい釣りとなりましたが、1日中楽しんだ釣行となりました。

mark 11月22日(日)
mark 愛媛県愛南町武者泊、 磯場 ヒョウタン
mark 朝7時~13時
曇りのち雨
mark シマノFB ハイドロスコープ 5.3m 1.6号
mark シマノBB-Ⅹ テクニウム
磯フカセサスペンド 2号
磯フカセハリス 2号
沖アミ生、アミエビ
mark 国見ウキ00~B、1m誘導、4m~5m ジンタン3B~B
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月17日掲載  西山 様からレポートが届きました!

西山 様からレポートが届きました!


皆さんこんにちは。 高知の西山です。

今回は高知県幡多郡大月町安満地へグレ釣りに行って来ました。

今回は吉田渡船さんにご協力頂き、松バエと言う磯に上がり準備を進めましたが、

台風通過後の釣行となり海の中はまだ夏模様。

エサ取りや木端グレも多くなかなか満足のいくサイズが出ません。

潮目や、磯際、シモリ周りなど細かく攻めましたが釣れてくるのは、木端やエサ取り、

目も覚めるようなウキの入りで釣れるのは黄バンドウ。

納竿が近くなりこれはお手上げ状態かと思ったとき、シモリ際を攻めていたウキがじ
わじわと沈んでいきます。

慌てずゆっくりと時間をかけあわせを入れると、今までとは違った重量感!!

これはいいサイズや!! なんとタモに入ったのは42センチの口太グレ。

あきらめずに攻めたかいがありました。

10月に入り気温や水温も下がりはじめており、今後に期待のできる釣行となりました。

mark 10月4日(日)
mark 高知県幡多郡大月町安満地、 磯場 松バエ
mark 朝6時~14時
快晴
mark シマノ極翔 5.3m 1.2号
mark シマノBB-Ⅹ テクニウム
磯フカセサスペンド 1.75号
磯フカセハリス 1.5号
沖アミ生、マルキュー配合材  サシエ、スーパーハードM、L ボイル
mark 国見ウキ00~2B、1m誘導、4m~5m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月17日掲載  西山 様からレポートが届きました!

西山 様からレポートが届きました!


こんにちは、初めての投稿になります。

私は高知県宿毛市(すくもし)在住の西山です。

今日は宿毛市にある堤防にチヌ釣りに行って来ました。

宿毛市と聞いてどこかで聞いたことのある地名だなと思った方もいるはず、、

そうです! シマノジャパンカップチヌ釣り全国大会の開催場所でもある宿毛市です。

宿毛市の魚は、黒潮が流れ込み魚の魚種も豊富で、大形で引きの強いことでも有名で
す。

なかでもチヌはマッスルチヌとも呼ばれ、 全国からたくさんのチヌ釣り師が訪れる場
所です。

朝7時頃から車で5分程の場所にある大島公園奥の堤防にて準備をはじめました。

辺りを見ても誰も居ません、、、貸切です!

準備を済ませエサを撒いてみると、、何も反応が無くエサ取りすら居ない状況。

これはまずい、、、昨晩までの大雨の影響なのか?  自問自答しながらエサを撒き続
けると、

ボラが回遊し、気付けば周りはボラだらけ。サシエがなじむまでに全て捕られてしま
します。

なんとかボラをかわすため、重りを追加したりマキエワークやサシエに工夫を凝らし
ます。

すると、ウキが一気に消えラインが 「バチバチバチ、、、、!」と走ります。

すかさず合わせを入れると竿の胴に伝わる重量感!!

「おっ!! これはでかい!!」

慌てずしっかりと竿をたてチヌを寄せますが、さすがマッスルチヌ!右や左に走ります。

何とかタモに収めたのが49センチのチヌ!! 惜しい、年無しまであと1センチ足らず。

そんなこんなで11時頃までに49センチ頭に47センチ、35センチ2匹の4匹で終了しまし
た。

50センチ近いチヌも難なく取り込むことが出来たラインに心強さを感じた釣行でした。

mark 6月21日(日)
mark 高知県宿毛市大島堤防
mark 7時~11時
快晴
mark シマノ極翔 5m 1.2号
mark シマノBB-Ⅹ テクニウム
磯フカセサスペンド 1.75号
磯フカセハリス 1.75号
沖アミ生、バク寄せチヌ、  サシエ、スーパーハードL、ボイル
mark 国見ウキB~3B、1m誘導、4m~5m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月16日掲載  くまちゃん様 様からレポートが届きました!

鯛釣り


今回は鯛釣りに行ってきました。
渡船にとるのも鯛釣りも、はじめてでしたが何本か釣ることができました。

専用タックルをもっていなかったためシーバスロッドでの釣行となりました。
シーバスロッドのため長すぎてやや扱い辛かったですがラインから伝わる感度が十分だったためあわせることもできました。かけた後は竿のパワーとラインの強度もあるため安心したファイトができました!

根がかりしてしまったときは、潮と風で船が流されるので竿がどんどん巻き込まれていったので竿が折れるかと思いました。
そんな中でもラインが切れない。。。結局リーダー外れたため大丈夫でしたが。
それくらい強度があっていいことです!!笑

ラインはSEA BASS X8 DAY GAME 1.5号でした!

mark ディアルーナ
mark ストラディック
SEA BASS X8 DAY GAME
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月12日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

アジング


先日ですがアジングをしに山口県祝島までいってきました!
平日ということもあり人は少なめ、、、
ゆったりと釣りすることができました!

朝6時で出発
着いて一投目でボトム付近を狙うとまずはカサゴ
そのあとはフィッシュイーターがちょくちょく当たりますが全然乗らず、、、
粘ってベラが数匹。。。
今回狙っているアジは全くつれず、、、

昼前に同行した人にアジがヒット!!
そこに場所移動してするも爆風の影響でキャストもできない状況。。
断念して岩場に行ってカサゴとメバル狙いで気分転換していると。。。
岩の隙間にルアーが一瞬で消えてかなり引かれる
テンションをずっとかけているとちょっとずつ魚がでてきましたがでてきてからもかなり走る。
また岩の陰に逃げようとしたのでドラグをしめて強引に手前まで寄せて引き抜くと30センチ近いカサゴでした!!
ラインはかなり岩に擦れてましたが強引なファイトにも耐えてくれ、抜き上げたときにも切れない。ラインのおかげで取れた一匹でした!!

メインのアジは、、、、、
夕方に数匹でたのみ
潮がいけなかったのか、当たりが取れてないだけか、課題が多く残った釣行となりました。。

釣果・・・ カサゴ

メバル

mark 2015/11/04
mark ソアレSSアジング
mark ソアレBB
鯵ING FC 0.4号
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月02日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

管理釣り場


今シーズン初の管理釣り場に行ってきました!
トラウト用のリールにラインを巻いてなかったので急遽バスロッドでやってきました!

土曜ということもあり人が多くてキャストする場所もあまりなく十分にできず二時間程度で撤収。。。

釣果は小さいのが一匹、、、
渋いです。。
バイトもこの一回のみ。

一回のバイトを確実にキャッチできたのが大きかったですかね。
使用していたラインはTheBlackですが当たりもちゃんとロッド、リール、手に伝えてくれる感度はとてもいいと思います。
強度も十分にあり、信頼できる商品の一つではないでしょうか!!

mark 2015/10/31
mark ポイズンアドレナ268UL
mark ツインパワー2500
TheBlackフロロカーボン5ポンド
スリムスプーン5g
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月02日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

危なかった~。


皆さんこんにちは。

沖縄の鈴村です。

今日は、初めての場所へ行ってきました。

消波ブロックの脇でヒットして、

ラインが消波ブロックに擦れて、

ラインブレイクしそうで危なかったけど、

ランディング成功。

釣れた魚はイッテンフエダイでした。

更に信頼度がUPしました。

釣果・・・ イッテンフエダイ

mark 11月1日
mark 沖縄県の東海岸
mark 午後2時頃
曇り
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
SALT WATER 8lb
ワンダー60
1 / 11

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.