ラインシステム
HOME > 12月

ユーザー釣行記

1 / 11
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年12月24日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

山陰アジング


今回は山陰のほうまでアジングしに行きました!
友人からここがいいよーってことを聞いて早速調査しに行ってきました。

僕のいつものやり方はキャストして、フォール、リフト、トゥイッチなどがメインで巻きの釣りはほとんどしません。。

今回は潮回りなのか、時間帯なのか、天気なのか、場所なのか僕のやり方では全く当たりなし。
でも周りの人はコンスタントに釣っている。。

なんでだろう???
やはり自分のやり方がいけないのかなーっと思いやり方を変更。
水面ではボイルがときどきあるので表層かな?っと思って着水と同時に巻いてみると当たりがある。けどのらない。

巻きスピードが早いのかな?ってことで巻いた後カウント2秒くらいフォール。そこでようやく当たりがのって1匹ゲット。
その後もフォールカウントを長くしたり、巻き速度を遅くしたり試行錯誤して3時間で8匹

まだまだ技術、知識ともに未熟です。

ラインはアジングFC0.6号
今回は初場所でボトム形状がわからずウィードなどに絡まることがおおくありましたがウィードにも打ち勝つライン強度。
ラインの強度や感度は釣果に影響してくる重要な必須アイテムなのでこのラインは信頼できる一つですね。

釣果・・・ アジ
カサゴ

mark ソアレエクスチューンS610LS30
mark ソアレBB2000
アジングFC0.6号
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年12月17日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

アジング


今回は祝島までいってきました。
釣行回数的には3回目の釣行となります!

午後からは爆風の予想だったため午前中だけ祝島にいき午後からは風が避けれるところを探しながら大島をランガンしてきました!

午前中は雨がぱらつき風も程よく吹く感じで特にストレスなくすることができました。
曇っていたから?潮回り?回遊?のタイミングがよかったのかアジのあたりはいい方でした。
晴れたタイミングではあたりがなくなり、曇った時にあたりがでる。そんな感じでした。

パターンもつかめないまま時間だけが過ぎていく、、

中層のスイミングで食ったり、フォールで食ったり、ボトムで食ったり、表層を巻いて食ったりと活性はいいもののパターンが掴みきれてないので釣果が伸びず、、、

タイムオーバーとなり午前の部は終了。
その中でも27センチとまずまずのアジをゲットできたのがよかったです!
足場が高くてネットを出すことができなかったので抜き上げましたが、アジングFC0.4号でも十分抜き上げれる強度もあり、風のある中でも扱いやすくライントラブルの少ないラインです!

ジグヘッドの大きさで0.6号と使い分けてますがどちらも安心できるラインです
今度はアジングPEやアジングPETなども使っていこうとおもいます!

午後の部はほげってしまい、、
数時間で撤収。。。
次回リベンジです

釣果・・・ アジ31匹
カサゴ1匹
メバル1匹

mark ソアレエクスチューン1610L
mark ソアレBB2000
アジングFC0.4号
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年12月17日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

ぽかぽか陽気。


皆さんこんにちは。

沖縄の鈴村です。

2週続けて強風激荒れでしたが、

今日は晴天ぽかぽか陽気。

気持ちよく釣りが出来るのですが、

やっぱり釣り人が多い。

そんな中、メッキが連発。

サイズは小さかったけど、

元気いっぱいだったので、

楽しい釣りでした。

釣果・・・ ギンガメアジ

mark 12月13日
mark 沖縄の西海岸
mark AM10時〜11時
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
SALT WATER 8lb
ワンダー60
1 / 11

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.