ラインシステム
HOME > 4月

ユーザー釣行記

1 / 11
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月27日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

春のボートフィッシング


今回は友人とボートフィッシングにいってきました!

ボートででるのはかなり久しぶり。
状況的にはプリからアフターまで様々な感じがありました!
ダムということもありやはり個体差が大きく、さらに前日の雨でターンオーバーもあり、なかなか絞っていくのが難しかったです。

この時期にありかな?っと思いながらも前日の雨でインレットが多数あり。
その周りにゴミたまりが出来ており、夏には美味しそうなカバーになっている!
普段オカッパリする人間からすると時期に関係なく打ってしまいたくなりますよね!
バスはいないかなーっと思いつつキャスト。
やはり入れただけでは食わず、落としてアクションしてると、ゴンッというあたりが!
なれないボートの上でフッキング、リールのドラグを締め忘れたためラインが出てしまいファイト中にフックオフ、、、
かなりでかかった。。。
同じ場所で友人に釣られてかなりショック。。

その場は時間を置こうということで移動。近くにカバーがあったため打ってみるの、いきなりゴンッと!!
ここぞとばかりにフッキングし上顎ガッツリフッキング!
かなり焦りながらも46センチをキャッチすることができました!
ラインはバスハードベイトストロングスタイル14ポンド
ゴミカバーからも強引に引きづり出せるパワーと強度!ジグ打ちやテキサスには愛用させていただいてます!!

その後ベイトフィネスやジグなどで48センチ、50センチ、45センチ、42センチを追加しストップフィッシング!
楽しい釣りができました。

釣果・・・ ブラックバス

mark 2016/04/22
mark ポイズンアドレナ166MH
ポイズンアドレナ166L BFS
mark メタニウムXG
アルデバラン
バスハードベイトストロングスタイル14ポンド
バスハードベイトストロングスタイル10ポンド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月27日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

苦戦しました。


皆さんこんにちは。

沖縄の鈴村です。

今日はメッキ狙いで行ってきました。

初めはトップウォータープラグを使ってましたが、

出ても単発だし全然乗らなかったのでミノーにチェンジ。

なんとか1匹ゲット!!

この後、群れがいなくなり、

40cm位のコチを追加して終了。

トップに反応する回数は多くなったけど、

ベストシーズンはもう少し先かな~。

釣果・・・ ギンガメアジ・コチ

mark 2016年4月24日
mark 沖縄県西海岸
mark AM11時~12時
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALL BASS 8lb
アイルマグネットネオ70F
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月22日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

自己記録更新!!


皆さんこんにちわ。

沖縄の鈴村です。

潮が引いてきて、

かなり浅くなった場所で、

まさかのサイズが釣れました。

80cm弱のコチ。

ラインの太さが8ポンドだったので、

ひやひやでしたが、

無事にキャッチ出来ました。

釣果・・・ コチ

mark 2016年4月21日
mark 沖縄県西海岸
mark 午前10時~11時半
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALL BASS 8lb
ハードコアミノー90F
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月18日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

苦手克服!!


今回はバックウォーターに行ってきました!
タイトル通り僕の苦手な場所ナンバーワンは川。。
野池がメインでやってる僕からするともう何していいかわからない。
ラインの太さ、種類。もうそこからわかりません、、、

ですが今年からは釣りの幅を広げるために行ってきました!!

まず場所にいったとこで思ったのが鯉が多い。
その他に鯉の稚魚?バスの稚魚?ギル?
なにかわからないんですが小魚の大群が群れで泳いでいたのでとりあえずはマッチザベイトを狙ってアラバマリグで
本湖からの濁り水と川から流れるフレッシュな水の切れ目を通す。
何度かレンジを変えながらやっているとなんか重くなる。。もしやと思いフッキング、、
流れに乗って引きも強い!!

ラインはバスハード20ポンド!
ビックベイトロッド用に調達したラインです!
もうこのラインはいうことないですね!
太いけどしなやかで伸びもあるけど強い!
あと感度もありリールから手に伝わる違和感もわかる!

ラインのパワーを信じてゴリ巻きで抜き上げる!
サイズは45センチとちょっと小さめでしたが自分の狙い通りで取れた貴重な一匹でした!

その後テキサス、シャットで一本ずつゲットしストップフィッシング!

釣果・・・ ブラックバス

mark ポイズンアドレナ170H-SB
mark カルカッタコンクエスト200
バスハード20ポンド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月14日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

トップの季節。


皆さんこんにちは。

沖縄の鈴村です。

釣ってて楽しいトップの季節がやってきました。

様々なタイプのトップウォータープラグを、

ローテーションして当たりルアーを探します。

今日はプロップタイプでした。

ソルトのトップウォーターゲーム最高です。

釣果・・・ オニカマス

mark 2016年4月14日
mark 沖縄県西海岸
mark AM11時半頃
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALL BASS 8lb
プロップダーター80
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月14日掲載  アツノリ 様からレポートが届きました!

乗っ込みチヌ調査


乗っ込みチヌが釣れ出したとの情報で、四日市市霞ヶ浦埠頭へチヌ釣りに。ポイントはテトラ帯で、足元には海藻がビッシリとまるでジャングルです。海面まで達していることから、道糸は磯フカセフロートの2号を使用して、道糸が沈んで海藻に絡まるのを防止します。開始2時間は上げ潮で、上潮が滑り釣りづらい状態が続きましたが、下げ潮に変わると大分落ち着き、そこから当たり出してまず、38cmをゲット。その後、38〜42cmを3枚追加して午前中で納竿しました。
乗っ込み調査としては、サイズに不満が残りましたが、釣り場にマッチした仕掛けをチョイスできたのが、何よりの収穫となりました。

釣果・・・ チヌ 4匹

mark 2016年4月9日
mark 四日市市霞ヶ浦埠頭
mark 6:00〜12:00
晴れ
mark シマノ 極翔硬調黒鯛 06号
mark シマノ BB-Xハイパーフォース 2500DXG
磯フカセフロート 2.0号
チヌハリス 1.5号
集魚材 生オキアミ
mark 3ヒロ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月04日掲載  dai 様からレポートが届きました!

冬のクランクフィッシュ


こんにちは。初めての投稿になります。

3月13日に池原ダムに行ってきました。

段々クリアになっていく時期ですが、
行きの道中で少しのエリアだけ濁っているのを見ていました。
昇降場の情報でも濁りのエリアは期待出来るとの事でしたので、迷わずバウを向け1日そこで心中する気でいました。

昼間ではバイトもなく、ひたすら投げ続けているだけでしたが、昼過ぎに待望のバイトが!

何とかいなし、上がったのは腹パンパンの44cm!
久しぶりのクランクフィッシュに大興奮。

数年前からラインシステムさんのALL BASSフロロを使用していますが、値段以上の性能に大満足です。

過去にロクマルも4ポンドであげましたので、
その性能は文句なしです。
これからも愛用していきたいと思います!

釣果・・・ ブラックバス44cm

mark 2016年3月13日
mark 池原ダム
mark 6時~16時
晴れ
mark ヘラクレス ストライクマスター77
mark SS-103
オールバス フロロカーボン12ポンド
IK-500R2
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月04日掲載  ぶっち 様からレポートが届きました!

ぽっちゃりマダム


2016.3.31和歌山県津久野サカムラいかださんにお邪魔しました。
乗っ込みチヌを求めての釣行です。

朝イチは、落とし込みから…

なんもなし!

30分ぐらいで見切りをつけて…

団子釣り開始♪

これまた、生物反応がない!

団子を濃くしてみたり、煙幕の外側に落とし込んだりしましたが

生物反応がない!

今日の潮変りは、10時!

潮が変わっても生物反応なし!

11頃より少し潮が緩んできたので

団子をセットし直し

割れが良くなるようにサナギを追加しました!

12時頃

前当たりが微かにあったが食い込むことなし

そのままにしていたら

「ずっコーーーン」

って引ったくられました♪

しっかりと合わせを入れてから

ファイト開始♪

開始直後より重量感がある!

しかも、鯛系の引き!

NSR 45プロトタイプ のポテンシャルを十分に発揮してくれます!

強烈な締め込みもしっかりと胴に乗せると反発力で上がってきますチョキ

三回ほど強い締め込みがありましたが

ラインは、1度も出さず

難なくランディング!

たもからはみ出ながらあげると!

ジャスト50cm 重量は3キロ

ぽっちゃりマダム♪

重量感は、バッチリ!

その後は連チャンかと思いきやまた、全く当たりがなく

「生物反応なし!」

2時頃に河豚を一匹かけたのみ!

三回の当たりのみ!

そのままジ・エンド

今季初チヌが

年なしやったんでよしとしましょう!

釣果・・・ チヌ1匹

mark 2016.3.31
mark 和歌山県津久野サカムラいかだ
mark
曇り
mark STAR CRAFT NSR45 名もなきプロト
mark Simano セイハコウ60SP
LINE SYSTEM 筏パワーゲーム3号
オキアミ
mark
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月04日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

夜釣り


久しぶりのバスの夜釣りに行ってみました!
桜も咲き、周りは桜祭りも開催され春を感じる季節になってきました。
バスもエサを食ったりする時期かなー?
ネストをはる時期かな?
デカバスが動き始める時期ですかねー!

今回は減水した野池のインレット部分に的をしぼりランガンしました!
バスというか鯉は何匹もインレットに集まっている感じでしたが反応はイマイチ、、

人工物が沈んでいてインレットが直に当たっているところにバス?らしき魚影。
足場は2メートル以上。。かかってもあげれるか?
降りれるところはあるけど雨のせいで足場が濡れている。
ジグヘッドをただ巻きだと反応はなし
遠目にキャストしてボトストしてみると
コンっとアタリが!!!!
フッキングしたときは引きがイマイチ。30くらいなーっと思ってファイトしていると跳ねた瞬間デカイ!!
これは抜き上げれるサイズじぁないと思い急遽水辺まで頑張っておりてハンドランディング!
なんと51センチでした!
今回使用したラインはザブラックフロロカーボン5ポンドでした!
夜ということもありラインはより水に馴じみ魚からはラインの存在は最小限に。
かけてからも強度があるためしっかりとしたファイトができる!
ザブラックだったからこそ取れた一匹だとおもいます!!

釣果・・・ ブラックバス

mark ポイズンアドレナ266L
mark ツインパワー2500S
ザブラックフロロカーボン5ポンド
HPシャッドテール
1 / 11

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.