ラインシステム
HOME > ユーザー釣行記

ユーザー釣行記

14 / 15« 先頭...1112131415
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年05月19日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

沖縄のルアー釣り


こんにちは沖縄の鈴村です。

一年中メッキが釣れる沖縄ですが、
メッキの他にも、いろんな魚が釣れます。

今日はコチとカマスです。

コチは本土のコチと一緒ですが、
カマスは違います。

メッキと同じポイントで釣れてくるのは、
オニカマスとオオカマスです。

歯が鋭いカマスでも、ALLBASSの8ポンドでラインブレイク無しです。

安心して使えます。

釣果・・・ コチ、オオカマス

mark 5月17日
mark 沖縄県西海岸
mark 午前
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALLBASS 8lb
ヤルキスティック ヤルキバ78
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年05月19日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

今回も


今回も野池へいってきました!
状況的には先週とさほど変わっておらずトンボや虫を捕食している感じでした。

そこであえてスイムベイトを投入(10ftuのHBバブゥ)
ブッシュ際にキャストすると下から出てきたバスが一投目で食いあげてきました!サイズはまずまずでしたが気持ちいいバイト!
ラインはバスハードベイトストロング12ポンド
潜られてバレるのも嫌だったのでゴリ巻きで強引によせ、足場も高かったので抜きあげましたがライン強度もあり心配なくひきぬくことができました!

そのほかにもOSPのドライブスティックとFINAオフセットフック3/0の組み合わせで表層トゥイッチやフィッシュアローのDKチャターなどで40UP3本、小バス10匹程度の釣果を得ることができまた!
今週も満足できる釣果だったと思います!

釣果・・・ ブラックバス

mark 2015/05/17
mark 野池
晴れ
mark ポイズンアドレナ166ML
ポイズンアドレナ166M
ポイズンアドレナ266L
mark メタニウムDC7
クロナークCI4+
コンプレックスCI4+
バスハードベイトストロング12ポンド
バスハードベイトストロング10ポンド
バスハードフィネス3ポンド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年05月14日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

トンボパターン


今回も山間野池にいってきました!
10ftuのHBバブゥで流していったんですが今回もチェイスのみ、、、

水面をトンボが飛んでいて、そいつをバスが狙っている。頻繁にボイルも見られたのでOSPのヤマトJrで狙うも不発、、、

またまたスピニングに持ち替え、ジャッカルのチャビーポッパーでボイル打ちすると水面炸裂の強烈バイト!!
ラインはバスハードフィネス3ポンドでしたがブッシュやらウィードやら多くある場所だったので結構強引にバイトしましたが問題なくキャッチすることができました!40UPのナイスバスでした

やっぱりトップウォーターはバイトシーンが見えるから楽しいですね。

釣果・・・ ブラックバス

mark 2015/05/10
mark 山間野池
mark
晴れ
mark ポイズンアドレナ266L
mark コンプレックスCI4+
バスハードフィネス3ポンド
ジャッカル、チャビーポッパー
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年05月12日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

雨上がりの、、、、


雨上がりに釣りに行ってきました!
春のバブゥフィッシュを目指してランガンしたんですが不発、、、、

10ftuのHBバブゥで探ってチェイスのみ
OSPのドライブシャッドで探ってバイトするけど甘噛みで乗らず、、、
さらにサイズダウンさせてスピニングに変更。
OSPのHPシャッドテールの表層早巻きでようやくバイト!!

一匹ではありましたが、自分なりに試行錯誤してルアーをサイズダウンさせながらの満足できる釣果でした!

釣果・・・ ブラックバス

mark 2015/05/09
mark 山間野池
mark
曇り、晴れ
mark ポイズンアドレナ266L
mark コンプレックスCI4+
バスハードフィネス 3ポンド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年05月08日掲載  鈴村道明 様からレポートが届きました!

沖縄のルアー釣り


初めまして、沖縄で邪道のモニターをやらせてもらっている鈴村と申します。

僕自信、ソルトルアー=PEラインという考えはなく、ナイロンやフロロラインを使用していました。

そこで出会ったのが「LINESYSTEMさんのALL BASS」

沖縄は1年中メッキが釣れます。
主に手のひらサイズが多いのですが、40cm前後のサイズも釣れます。

8ポンドを使用して40cm弱のメッキが釣れました。

感度が良く、使いやすいので気にいってます。

釣果・・・ オニヒラアジ

mark 5月7日
mark 沖縄西海岸
mark 午後
曇りのち雨
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALL BASS 8lb
スーサン
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年05月05日掲載  黒河 直登 様からレポートが届きました!

納得の1枚!!


爆釣を夢見て愛媛県宇和島市の北灘湾に行ってきました。
当日は朝からかなり厳しい状況でオキアミですらそのままピックアップされる状態。
ところが9時を過ぎた頃にラインの違和感を感じピックアップするとオキアミがぺちゃんこに潰されてました。
これでチヌがいると確信してダンゴにオキアミを少量追加して再投入。
ゴンッゴンッ!というダンゴ当たりが出て割れた瞬間に食ってくるかと思いきやなかなか食わない。
テンションをキープしながら待っているとまたラインに違和感を感じる。
少し張ってやるとやっと穂先に当たりが出たけど入っていかない。
今度は少し緩めると少しだけ入って止まる。
こんな感じで張ったり緩めたりを何度か繰り返しやっと穂先が海中に入って大合わせ!!
途中でロープにスレながらも強引にやり取りをして上がってきたのは49センチの綺麗なチヌ!!

使用ラインはLST筏テクニカル2号
水深が40メートル近くあるのに細かな海中の情報をしっかりと伝達してくれ、尚且つ操作性抜群のしなやかさとロープにスレながらでも強引なやり取りができる強度。

このラインがあってこその納得の1枚でした!!

釣果・・・ チヌ 1匹

mark 4月29日
mark 愛媛県宇和島市北灘 レンタルボート清家
mark 6時から17時
快晴
mark STAR CRAFT NSR40G 155
mark 黒鯛工房アスリートレーサー リブレ改
LST筏テクニカル2号
LST筏テクニカル2号
オキアミ
mark
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年04月27日掲載  やんも 様からレポートが届きました!

筏コンペ0.8号の使用感


4月19日 クラブのメンバーと小浜漁協さんの釣り筏にいってきました。当日は浜辺湾の連結筏の10号から10.5号に3人で乗船いたしました。
当日はコンペ0.8号を主にマーク1 1号を使用しました。
昨年イルカ島21号で0.8号の強さを実感しましたが、当日もエサトリでウグイの45cm級を難なく釣り上げ、改めて強度とつりやすさを実感しました。

釣果・・・ チヌ15cm~28cm 27匹 
キビレ 28cm級 6匹

mark 2015年4月19日
mark 三重県鳥羽市小浜漁協
mark 6時から15時
雨時々曇り
mark スタークラフト ASRA 150S
スタークラフト ASRA 150H
スタークラフト NSR スポルト 150MH
mark 黒鯛工房 レーサー65
コンペ0.8号
マーク1 1号
筏コンペティション0.8号
筏マーク1 1号
シラサエビ ボケ オキアミ
mark 底~中層
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年04月27日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

友人と


今回は友人と夜釣りへ行ってきました!
今回も巻きの釣りで40アップを出すことができました!!
友人はジグなのでネストの釣りをされていましたが、、、、まぁー器用でうまい!さらに知識もある!見習いたいです!笑

僕の釣りは今回はジグヘッドにグラブのセットで表層早巻き!
いきなりゴンッと気持ちいい当たりが!バス釣りは当たりから引きからほんとに楽しいですね!

釣果・・・ ブラックバス数匹

mark 2015/04/25
mark 庄原野池
mark
晴れ
mark ポイズンアドレナ166L
mark コンプレックスCI4+
バスハード3ポンド
ザップインチワッキー1.8g
ゲイリーグラブ3インチ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年04月13日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

三寒四温の夜釣り


4月に入って暖かくなってきた。っと思っていたら日中も気温一桁。さらに雨や風、、、
寒いながらも夜釣りに行ってきました!
二時間くらいスモラバで池全体を探ったんですがノーバイトノーフィッシュ。。。

粘りに粘って最後にドラマが、、、笑

バスがいることをしんじて角地、ブッシュが絡む一等地でスモラバをねちっこくシェイク、、
コンッと小さい当たりがあって子バスでも欲しいと思いフッキング!!
そのまま抜き上げようとしたらでかい魚影が!!
とても7ポンドで抜き上げれるような感じがしなかったのでハンドランディングで!
口もでかく、しっかり餌くっていて腹もパンパン
良く引いて元気もあるビックバスをゲットしました!
サイズは50センチと満足のいく一匹となりました!

釣果・・・ ブラックばす(1匹)

mark 2015/04/10
mark 広島県野池
mark 22時頃
曇、雨
mark ポイズンアドレナ166L.BFS
mark アルデバランBFS
バスハード7ポンド
OSPシンクロ
OSPドライプスティック3インチ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年04月13日掲載  ぶっち 様からレポートが届きました!

乗っ込みチヌを求めて


和歌山県津久野 さかむらいかださんにいってきました。
今回のポイントは、一番沖の筏に乗りました♪
水深は約14M
朝からかなりの潮がながれてます!
落とし込みから開始しますが、上手く底をキープできず。
すぐに団子釣りに変更しました!
4投目に河豚をヒットしましたが次が全く続きません!
10分ぐらいの感覚で打ち返していきます!
しかし、当たりが全くない!
しばしば昼寝♪

11時半頃に起き釣り再開します!
全く雰囲気は、なく打ち返していくと
急に「コツン」と前当たりが…
そのあと一気に走りだし反射的にあわせファイト開始です!
ロープに絡みましたかいなしてなんとかランディング!
上がってくると長さはあんまりでしたが体高のあるおデブちゃん!
46㌢でした!
そのあと、雰囲気はあるけど当たりがない!っていう感じが続きます!
オキアミをすこし追加してカチカチに団子を握って投入します!
13時頃に、ふわふわとした不自然な動きを穂先がしています♪
ゆっくりとテンションをかけてみると穂先が舞い込みます!!
楽しいファイトをしてくれます!
上がってきたのは、さっきより少し小さい45㌢のキレイなチヌ!
その後は、当たりが全くなくなり納竿になりました!

釣果・・・ チヌ2枚

mark 2015.4.9
mark 和歌山県津久野
mark
曇り
mark STAR CRAFT NSR45 180

mark セイハコウ60SP
LINE SYSTEM パワーゲーム3号
オキアミ・ボケ
mark
14 / 15« 先頭...1112131415

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.