ラインシステム
HOME > ユーザー釣行記

ユーザー釣行記

15 / 15« 先頭...1112131415
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年03月24日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

夜のバスフィッシング


仕事柄日中に行くのが難しいので夜のバスフィッシングへ行ってきました!
この公園は外灯もあり釣りがしやすい。
前回まではスモラバでねちっこくしてましたが暖かくなってきて日中も20度近くなってきたということで、、、

自分の得意とする巻きの釣りをしてみました!
ジグヘッドとシャッドワームの組み合わせはなかなかいいと思います!
巻きの釣りといっても一旦ボトムまで落としてスローリトリーブ。ウィードなどにコンタクトさせながらひたすらゆっくり巻く
だいたいがウィードから外れた瞬間のリアクションで食ってきました。

釣行日一番でかくて春らしく感じたのは45センチのいいバスです。
キャストして表層を早巻きしてみるとひったくってきました!
バイトシーンも見えて最高の一匹となりました。

釣果・・・ ブラックバス(5)

mark 2015/03/20
mark 庄原市
mark 22時から23時
晴れ
mark ポイズンアドレナ166L
mark コンプレックスCI4+
G7、3ポンド
ザップ、インチワッキー1.8g
OSP.HPシャッドテール2.5
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年03月19日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

くまちゃん様からレポートが届きました!


雪がうっすら積もる中、本職でもあるバスフィッシングへ行ってきました!今

年に入って30センチ前後は数匹釣ってはいましたが今日満足できるサイズを釣

ることができました。

ボートも持ってないのでとりあえずおかっぱりのランガン。

ダム湖へ行ったものの雨と雪で増水しており、本命ポイントへ入れず移動。ス

ロープで50アップが上がったという情報もあったため行ってみるも不在、、、

移動して野池へ、、、

ここも濁っていて生命感が感じられず移動

去年10FTUのアディで40アップを出した池へ移動。ここはなんか釣れそうな雰

囲気。バイブレーションで全体をさぐってみるもあたりなし。

30mほど続く護岸をOSPハンツとドライブスティック3インチの組み合わせでフ

リッピングしながら流していきました。

護岸の切れ目があったのでそこへスモラバを落とすとグーっと引かれるような

バイトがあり合わせるとなんとバス!ゴミなウィードにでも引っかかったよう

なバイトだったのでわかりにくかったですが、よく引く元気なバスでした!サ

イズは43㎝と満足できる一匹でした!

釣果・・・ ブラックバス(1匹)

mark 2017.03.11
mark 広島県庄原市
mark 午後
曇り
mark ポイズンアドレナBFS.166L
mark アルデバランBFS
G7 10ポンド
スモラバ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年02月26日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

くまちゃん様からレポートが届きました!


釣行行ってきました。
本当はアジングをするために祝島にいく予定だったのですが防寒着を忘れて断念、、、時間もあるため管理釣り場へ行ってきました。
場所は前回レポートと同じフィッシングレイク高宮です。
月曜だったため渋いかなーっと思いましたが合計21匹と満足いく釣行となりました!
初めてフライもしたりしましたが釣れず、、、
バスロッドとトラウトを使い分けてシマノのスリムスプーン5gと2.5gで狙いました。
一番反応がよかったのがスリムスプーン5gのピンクゴールドの表層早巻きでした。一日中通して虫を食べてるようなボイルが多くて表層を泳いでいる魚も多かったため反応がよかったのかな?
ボトムの反応はあまり良くなく、スプーンも色を暗くすると反応がなくピンクゴールドやシルバーなど光物が高反応な釣行でした。
釣果は30センチ前後と50アップ2匹
いくたびにパターンや魚の動き、反応が違うのでとてもいい場所です!

釣果・・・ レインボートラウト(21匹)

mark 2015.2.23
mark 広島県
mark 午前
晴れ
mark ポイズンアドレナ266L、トラパラ60XUL
mark コンプレックスCI4+2500、カーディフ2000
G73ポンド
スリムスイマー
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年02月02日掲載  くまちゃん 様からレポートが届きました!

くまちゃん様からレポートが届きました!


早朝より初めての祝島へ
午前中はなかなかパターンが見つけれず数匹程度
昼過ぎから夕方にかけてパターンを見つけて入れ食い状態。計42匹と自己記録を更新する日となりました。
パターンとしては、ジグヘッドの1.8gとガルプの組み合わせ、キャストして一旦ボトム付近までゆっくり沈める。その際にも当たりはありましたがそれで当たる当たりはサイズが小さいため合わせずそのままフォール。
着底したとこで竿を立ててゆっくりリフトさせる。「コツっ」っと言う当たりではなくリフトした時に重い?っという違和感が今回の当たりでした。
もう一つのパターンとしては上記のやり方に合わせてリフトの際にガルプの尻尾を震わせるイメージで竿を微振動させる。振動したあと「コツっ」っという当たりが出ることが多かったです。
祝島では珍しく雪ごパラつく中の寒い釣行となりましたが楽しい一日でした。

釣果・・・ アジ(42匹)

mark 2015.1.28
mark 山口県上関町
mark 午後
曇り
mark ソアレSS
mark ソアレBB2000PGSS
アジング0.6号
なし
ガルプ
mark 15から20m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2014年12月04日掲載  ぶっち 様からレポートが届きました!

ぶっち様からレポートが届きました!


12月2日 三重県 内瀬釣りセンターにお邪魔してきました。
初カキチヌにドキドキしながらの参戦です。この日は、12月に入り寒気が入り 込み最高気温も一桁!風も9mとなかなかハードな条件でした!
今回のポイントは、牡蠣の作業場のすぐ隣で釣れる特設釣り場で行いました。
80cm×60cmほどの牡蠣棚の間から釣りを行います。

朝は、チヌの気配がなく過ぎていきました。午後になると、ちょっとずつです が海の状況が変わってきました。
13時半頃牡蠣を落とし込み、誘いあげ着底しすこし待っていると…
「もぞもぞ」と当たりが…
予習して行ったカキチヌ動画みたいな当たりが…
迷うことなくフッキング!!
なかなかの重量感!
ここからは、ヘビータックルの魅せどころ!!
前後に牡蠣棚があるので主導権を全く与えないように!
ゴリマキ!
上がってきたのは、四連敗脱出のおチヌ様~♪

ぼっこーんって顔つきが厳つい!!

きたか~!

今年初のあいつ!

しかーし!
5㎜足らず…

49.5㎝でした!

そのあとは、なかなかスイッチが入らずまた渋い状況が続きます!
15時半頃
またまた、怪しい当たりが…
間髪入れずフッキング♪
おもっ!
フッキングしたときの手の上がり具合の推定sizeは、余裕の年なしオーバー!
これは、デカイ!
ASRA160Mが綺麗な弧を描いて曲がります♪
主導権を与えずゴリゴリに行きますが、ラインが出ます!8Mほど巻き上げて最 後の一息!後ろの牡蠣棚に入られて…

痛恨のラインブレイク!

ライン2Mほどズタズタになってました。
気を取り直して最後のチャンスにかけます!
時間だけが過ぎていき納竿20分前
ドラマがやって来ました!!
また、また、いい当たりが出てます♪
フッキング♪
これまたいい重量感!
今回は、難なくランディング♪
しかも、またまた、厳つい顔つき♪

来たでしょ♪来たでしょ♪

「ガーン」

またもや49.5㎝

5㎜足らず…

地合い到来しましたが納竿時間になり納竿となりました。

このような狭いところでも安心できるタックルバランスでやれば余裕で釣り上 げれると再認識できました。

釣果・・・ チヌ2匹

mark 2014.12.2
mark 三重県下津
mark 午後
晴れ
mark NSR ASRA160M
mark シマノ セイハコウ60SP
LST MARK1 3号
牡蠣
mark
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2014年11月26日掲載  黒河 様からレポートが届きました!

黒河様からレポートが届きました!


11月22日に小浜漁協釣り筏へ行ってきました。

朝一はまだ活性があったんですが、10時の時点で竿下には何もいない状態にな ってしまいました。

ノーシンカーのダンゴ釣りで潮に乗せて流していきます。
今までのラインならエサが浮いてくる限界まで流してもまだ底をキープできて ます。
さすが高比重!!
もうひと流ししたところで当たりがありフッキング。

そんな釣りでポツリポツリと拾う感じです!
今までのラインなら釣れなかった魚を釣る事が出来ます!

この日のクライマックスはここから!!
潮が少し緩んだので2号の錘を付けて遠投。
着低と同時に当たりがありフッキング!!
重い!
そしてよく引く!!
慎重にやり取りをしてネットインしたのは40センチのチヌでした!
それまで根掛かりが頻発してラインに多少のキズがあったにも関わらず楽々ラ ンディング!!

このラインの強さと使いやすさを再確認できた1日でした!!

釣果・・・ チヌ24匹

mark 2014.11.22
mark 三重県 小浜漁協釣り筏
mark 早朝
晴れ
mark STAR CRAFT Vスペック
mark 黒鯛工房 アスリートレーサー
LST 筏コンペディション 0.8号
シラサエビ
mark
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2014年10月03日掲載  まるちゃん 様からレポートが届きました!

まるちゃん様からレポートが届きました!


~釣果レポート~
大雨の影響が非常に出ております広島県ですが灰塚ダムは増水のみと災害被害は出てません。
どの釣りの方も雨の合間に釣りにでており、ブラックバスの自分も例外ではなく天気予報で曇りだったので、
灰塚ダムへ釣行して参りました。
どの場所も増水の影響で岸際は冠水しており、少し時間が経てばバスが入ってくるのではないかと思う様な美味しそうな場所ばかり。
基本的に事前情報がないのでとりあえず巻く、冠水ブッシュを打つ、を繰り返して行きました。

何気に打った草と草の間で、テキサスが着底した瞬間にラインに違和感が・・・
ロッドも持って行かれてフッキングをすると何やら大きな魚体が!!
鯉を掛けてしまったと焦り引っ張り出す。良く見るとブラックバス!!気持ちを切り替えてファイトをすると非常に良く走る元気なバス。船が流されるのと泳ぎ回して船の下にもぐろうとするので長期戦はやばい、と思いラインを信じてリールを巻きあげて無事にネットイン。

体高もあり確実にデカイと思いましたが・・・意外と47㎝と残念。しかし重さは1.6kgと重ため。
その後同じ事を繰り返して行きましたがバスは出ずに時間だけが過ぎて行きました。
結果1本だけでしたが、久しぶりで満足のできる釣果でした。

mark シマノ ポイズングロリアス 169MH
mark シマノ アルデバラン
ラインシステム バスハード ベイトストロングスタイル 14lb
ラインシステム G7 シンカーストッパー ブラック15mm
タングステンバレットシンカー5g オフセットフック1/0
ジャッカル チャンクロー3.5インチ スモークシュリンプ/ブルースモーク
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2014年07月28日掲載  ぶっち 様からレポートが届きました!

ぶっち様からレポートが届きました!


和歌山県津久野にあるさかむらイカダさんに行ってきました。
良型を狙っていってきました。今回の釣行日は、酷暑で水温もかなり高くエサ取りがかなりの高活性でした。
いかに、チヌの口にまでサシエを残すかがカギになっていました。
朝一は、ベラとフグ祭り!
団子も底から2Mぐらいの所から大失速でエサ取りに突かれます。
そんな中9時ごろよりボラが寄りはじめ雰囲気がよくなってきたので団子をしっかりと硬く握って投入すると
ボラの団子あたりの後からしっかりと抑え込む当たりが・・・
しっかりとフッキング
そのあとは、小気味良い引きを堪能して難なくランディング
40cmの銀ピカのチヌが上がってきました。
その後は、またエサ取りが復活し始めアイゴがポイントに入ってきてなかなか間を作ることができませんでした。
そのまま団子がなくなってしまい、14:30に納竿としました。

釣果・・・ チヌ1匹

mark 2014.7.27
mark 和歌山県津久野
mark 午前
晴れ
mark STAR CRAFT ASRA160M
mark THE アスリートラガー 65D-BG LIVRE改
筏テクニカル1.75号
コーン
mark
15 / 15« 先頭...1112131415

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.