ラインシステム
HOME > ユーザー釣行記

ユーザー釣行記

3 / 1412345...10...最後 »
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年10月14日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

殺気が消えた?


今日も一人でリーフフィッシング。

天気は曇りのち雨。

潮位はバッチリだけど、

風向きが逆なのが少し気になる。

ルアーには反応するけど、なかなか喰わない。

ふと後方の土砂降りそうな雨雲を見ていたら、

オニヒラアジがバイト!!。

一瞬殺気が消えたのが良かったのかな~?

この後、土砂降りになり終了しました。

釣果・・・ オニヒラアジ

mark 2016年10月13日
mark 沖縄県西海岸
mark 9時半~12時頃
曇りのち雨
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark EM MS3012
ALL BASS ナイロン10LB
ベントミノー86F
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年10月13日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

濁りの中から。


皆さんこんにちは。

沖縄の鈴村です。

まだまだ半袖Tシャツに短パン姿で、

釣りが出来る沖縄です。

台風後の高気圧でタフコンディションでしたが、

風の影響で濁っていた波打ち際を、

ミノーをトゥイッチしながら通したら、

やる気満々なチヌがバイト。

メッキやカマスをバラした後だったので、

慎重にやり取りして無事にキャッチ出来ました。

釣果・・・ ミナミクロダイ

mark 2016年10月6日
mark 沖縄県西海岸
mark 10時半ごろ
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark EM MS 3012
ALL BASS 10lb
ザブラシステムミノー9F
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年10月05日掲載  和田 様からレポートが届きました!

RFG


久しぶりに長崎県平戸市宮之浦に行きました。狙う魚は今、流行りのロックフィッシュキジハタです。本命はダメでしたが、アカハタ、カサゴなど楽しめました。

釣果・・・ アカハタ、5匹、カサゴ7匹

mark 平成28年10月2日
mark 長崎県平戸市宮之浦地磯
mark パームス、ラークシューター711
mark シマノ、ツインパワー
ラインシステム、エギングPE1.0
G7フロロ20LB
エコギア、新しいグラブ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年10月03日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

10月になっても・・・。


皆さんこんにちは。

沖縄の鈴村です。

10月になってもまだまだ暑い沖縄です。

今日は釣り人が多く、

小さいオオカマスとギンガメアジを釣って、

2時間程で終了。

もう少し秋っぽくなったら、

サイズupが期待できるかもね。

釣果・・・ オオカマス・ギンガメアジ

mark 2016年10月2日
mark 沖縄県西海岸
mark 10時~12時
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALL BASS ナイロン8lb
X-70
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年09月26日掲載  礼やん 様からレポートが届きました!

牙族乱舞?


前回の香川プチプチ遠征に続き
この祭日もちょっと釣りに出掛けました♪

今回は、毎度お世話になっている神戸渡船さんにて神戸沖堤♪

台風後で水潮や浮遊物の心配もあり船長に電話をするとまぁまぁ良い感じ🎵
とのことで釣友南口さんといそいそ出掛けました♪

あさイチの船で沖堤に渡り暗いうちは
太刀魚狙い‼
しかしアタリもカスリもなく
何とか1本……(汗)

周りもあまり釣れていない様子に
釣友南口さんは、2本!

そして薄明かるくなった頃からタックルを
持ち替えサゴシ狙いに切り替えます🎵

先ずはバイブレーション!メタルジグ!
やっぱりバイブレーション!
来た♪
とりあえず一つ目のサゴシ♪

そしてアタリも無くルアーを取っ替え引っ替えで
南口さんがボトム付近でサゴシを確保!

私もボトムを狙うと
はい!来た‼エソ♪……

とりあえずは、エソを2本……

そしてトレースラインを上げてやって
久しぶりのサゴシ‼

この日の釣行は、これで終了!
何とかホゲりは回避出来たので
大阪の御屋敷に一旦御帰宅♪

少し遅めのランチを食し
奈良に帰投しました♪

釣果・・・ 太刀魚 1匹
サゴシ 2匹
エソ 2匹

mark 神戸沖堤
mark 午前3時~12時
曇り時々雨
mark 太刀魚
コアマンアルカリダートスペシャルCDS86L-CS
サゴシ
シマノオシアAR-C906L
mark 太刀魚
シマノエクスセンスLB C2000MDH
サゴシ
シマノテクニウムC3000DXG
ラインシステムSEABASS X8DAYGAME0.6号
フロロ8~20lb
太刀魚
エコギア ダートヘッド14gダートミノー90
サゴシ
コアマンIPー18アイアンプレート
コアマンIP-26アイアンプレート

その他
mark 下~上
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年09月26日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

まだ夏のパターン。


皆さんこんにちは。

沖縄の鈴村です。

今日は満潮前後の釣り。

魚は広範囲に散ってると思いきや、

夏の定番、水が一番動く所に集中。

まだまだ夏のパターンが続きそうです。

釣果・・・ ギンガメアジ・オニカマス

mark 2016年9月22日
mark 沖縄県西海岸
mark AM11時~12時
晴れ
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALL BASS ナイロン8lb
X-70
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年09月26日掲載  礼やん 様からレポートが届きました!

なんとか一本!プチプチ遠征♪


先月から釣友の木下さんと温めていた計画♪

香川の引田にある安戸池!
ルアーやライトショアジギングで
青物を狙える!と言った管理釣り場

台風16号に翻弄されながらも
「とりあえず行く!」と、木下さんカップルと17日土曜日の夜
香川に向け出発♪

途中、台風の影響か?淡路島辺りから
雨と風がキツくなるも
とにかく目指した安戸池!

夜中のうちになんとか現地に着くも雨と風がおさまらない……(涙)

で、私は受付開始まで爆睡……
6時前頃に目覚めてみると風も雨もおさまり
エエ感じ♪

7時~12時までのコースで木下さんが受付を済ませてくれて釣り場に入るも
一等地の水門横は、常連さんがすでに入っていたので
奥の空いていた所に陣取り
タックルの用意♪
今回、ライトショアジギング用とシーバス用の二本でエントリー♪

時間が来てスタート♪
先行の常連さんに習いメタルジグから……

はい!まったくアタリもなく
シーバスタックルに持ち替えバイブレーション♪

「あれっ!?」まったくダメ……

他の釣り人を見てもロッドが曲がっていない……

数日前から安戸池の釣果情報を調べても
釣れない‼魚が居ない‼……と、
良い情報が得られず心配していたが
まさかの情報的中……(涙)

で、メタルジグ、バイブレーション、ブレード、ペンシル、ホッパーetc
を投げた押すも木下さんがボラを掛けただけ……(涙)

終了時間一時間前に撤収……
で、トコトコとタックルを担ぎ歩いていると
一等地の水門付近の人がヒット!
しかし、バラす……

そして安戸池を後に一路帰路につく

途中で私が気になっていたうどん屋で昼御飯を済ませ
一気に淡路島を抜け神戸に!

不完全燃焼な私はリベンジをしに
ポートアイランドに立ち寄ってもらい
釣り再開♪
時折、小雨がぱらつくも桟橋横を通したバイブレーションに
チヌが喰ってきてくれなんとかホゲりは
免れました(汗)

その後 少しランガンするも本格的な雨に終了♪

そのまま奈良に帰投して
木下さんが連れてってくれたラーメン屋さんにて晩御飯完了♪

釣友とワイワイ行くプチプチ遠征は、
釣れても釣れなくとも めちゃくちゃ楽しい♪

釣果・・・ チヌ1匹

mark 28年9月18日
mark 香川県安戸池、兵庫県神戸市
mark 午前7時~午後16時
曇り時々雨
mark ショアジギ
シマノコルトスナイパーS906MH
シーバス
シマノオシアAR-C S906L
mark ショアジギ
シマノツインパワー4000XG
シーバス
シマノBB-XテクニウムC3000DXG
ラインシステムキャスティングPE X8 1.5号
ラインシステムシーバスDAYGAME X8 0.6号
ショアジギ
フロロ30lb
シーバス
フロロ8lb
メタルジグ、バイブレーションその他
mark 下~上
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年09月26日掲載  でぶり 様からレポートが届きました!

癒しを求めて


今回は最近マイブームの
タナゴ釣りに行って来ました(^^)

練り餌を針に乗せ
仕掛けを送り込むと直ぐに
魚からの反応があり
タナゴはもちろん、モロコや鯉子も
混じり短時間で楽しい
釣行となりました(^-^)v

ラインはタナゴナイロン0.2号を
使わせてもらいましたが
トラブルも無くすごく
使いやすかったです\(^^)/

釣果・・・ タナゴ・モロコ・鯉子

LINESYSTEM タナゴナイロン0.2号
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年09月02日掲載  鈴村 道明 様からレポートが届きました!

一人でリーフフィッシング


今日は一人でリーフフィッシング。

潮があまり引かず、中途半端な水位でしたが、

ブレイクラインを中心に攻めて、

ポツポツ釣る事が出来ました。

釣果・・・ ロウニンアジ
コトヒキ
コチ

mark 2016年8月28日
mark 沖縄県西海岸
mark 8時半~10時頃
晴れ時々雨
mark クロスブリードCBSS-77ML
mark カルディア2508R-SH
ALL BASS 10lb
ヤルキスティックヤルキバ78
アーダ86
ベントミノー86F
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年08月23日掲載  礼やん 様からレポートが届きました!

えっ⁉入れ食い⁉ならず……


今年、三度目の釣行!になりますが
前回、前々回と自分なりに楽しめ
良い感じの釣りが出来たと思いました。

そして飽きずにまたまた神戸の沖堤へ
今回は友人知人の総勢8名で挑んで見ました🎵

午前3時30分出船のお馴染み神戸渡船さんに乗り込み
4時頃に防波堤上陸!

ここで個人的にアクシデント発生!(汗)
少し出遅れ暗いうちの太刀魚ゲームスタート♪

友人がバタバタ釣りだしますが
アクシデントでリズムを崩した私にはまったく……(涙)

そしてアクシデントも解決♪
気を取り直し再スタートで
なんとか一本!
「ハァ……良かったー♪」
そして明るくなり
防波堤内側でビシャビシャと跳ねるベイトの群れ
イワシが何かに追われてる🎵

ルアーを付け替え はい!キャスト!
小さい「サーバス」と言う鯖がバタバタ釣れる♪
釣るだけならまぁまぁ楽しい~(笑)

そしてサーバスの釣れるレンジより更に下のレンジにルアーを通す……
リールをグルグル……「ガツーン!!!」
明らかに今までと違うアタリからヒット!!

上がって来たのは60センチくらいのシーバス♪

あまり釣れていなかったので嬉しい一本♪

その後もサーバスの猛攻に合いながらも
柳の下の二匹目のドジョウならぬ
サーバスの下の二匹目のシーバスに会うこともなく
サーバス以外釣れない時間を過ごしながらも
潮目、流れの変わる所、何らかの変化のある所を汲まなく探しチェックをしていくも
……(涙)

そして根掛かり覚悟のボトムのブレイクを探り空振りのルアー回収で巻き上げて来た時に
またまたエエアタリからのヒット♪
引きと走り方から「シーバスならぬツーバス(ツバス)かな?」なんて笑いながら上がって来たのは
エエ感じの40センチくらいの鯵♪
「あっ⁉今日一番の嬉しい釣果♪」なんて思いながら 迎えの船が来るまでサーバスに遊んで貰った一日でした♪

釣果・・・ 太刀魚 1本
鯖 複数
シーバス 1本
鯵 1本

mark 神戸沖堤
mark 午前4時~10時
晴れ
mark シマノ エクスセンスS906M AR-C
シマノ オシアAR-C906L
mark シマノBB-X C3000DXG
シマノBB-X C3000HG
ラインシステム シーバスPE X8 DAYGAME0.6号
ラインシステム シーバスPE X8 NIGHTGAME0.6号
フロロカーボン8~30lb
太刀魚 エコギアパワーダートヘッド20g
エコギアパワーダートミノー90m

鯖 コアマン IP-26~IP-13アイアンプ レート
シーバス コアマン VJ-16
鯵 コアマン PB-20パワーブレード



mark 下~上
3 / 1412345...10...最後 »

新製品情報製品紹介オンラインショップトピックス糸の結び方魚のさばき方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンク

Copyright © 2015 LINE SYSTEM. All rights reserved.